アイドルマスター ランクSへの道(0)

 アイマスの全てはオーディションに。
アイドルマスター』は、勝たないと何も始まらないシビアなゲームです。
 そのためにはまず、レッスンをじっくり、正しく、入念に行うこと。
安定したノウハウを身につけた時、アイマスの感触は大きく変わるはず。


    
      アイドルマスター初心者のためのレッスンテク
       http://d.hatena.ne.jp/hajic/20080303/p5


 というわけで、前回はレッスンについて書きました。
今回からは、参加したオーディションには合格できることを前提に
アイマスの物語を予定調和に終わらせるための攻略の流れについて。



アイマスアドベンチャーゲームではない

   「アイマスってアイドルのPVを撮るソフトでしょ?」
  僕もそう思っていました。まさかPVを撮るハードルがこんなに高いとは知らずに。
   「アイマスってアイドルとキャッキャウフフするソフトだよね?」
  僕もそう思っていました。まさかアイドル育成がこんなに手強いとは予想もせず。

   


 遊んだことのある人なら分かるはず。アイドルマスターはえげつないソフトです。
何をやってもテンションが下がり、日に日に機嫌が悪くなるアイドルたち。
意を決してオーディションに出場するも、あっと言う間に負けて、意気消沈するその姿。
ついにはゲームを起動することさえ怖くなり、ニコニコ動画でコミュを見る・・・


 これまで多くのPをこの罠にはめてきた原因は、紛う事なき先入観。
アイマスアドベンチャーゲームではありません。アイマスは対戦ゲームです
弱いユニットは負けます。知識がなくても負けます。負けた奴は下手糞です。


 アイマスをギャルゲーだと言う人には言わせておきましょう。
ただし、アイマスを手に入れた以上、勝たないと始まらない。
それが、貴方の購入した『アイドルマスター』というゲームです。


ゲーム『アイドルマスター』のご紹介
 アイマスは自分でチューンしたユニットをオーディションに投入し
NPCだの他のPCだのと戦わせる、おもしろ級育成型対戦ゲームです。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

 さらに! これらの勝負に勝利すると、ムフフなボーナスシーンに突入
ポリゴン美少女たちのダンスを楽しんだり、おっぱいを触ったりできます。
 脱衣麻雀がやや健全に進化したものであると理解すればよいでしょう。
当然ながら、15歳未満のお子様はプレイできませんのでご注意。

今回のまとめ
 次回からはもう少し役に立つ情報を提供しましょう。