Hatena::ブログ(Diary)

はじめてのC お試し版 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-05-22

初心者が陥りやすいアイマス10の罠

| 初心者が陥りやすいアイマス10の罠を含むブックマーク

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

Q:アイマスって美少女ADVでしょ?

A:アイマスはユニット育成型対戦ゲームです。

  対人・対COM戦双方においてシビアな戦略と戦術が求められます。

  ギャルゲ的シーンは脱衣麻雀におけるボーナスに該当し、勝たないと何も始まりません。

  胸は触れます。

Q:アイマスを買えば好きな歌を歌わせられるんだよね?

A:アイマスで使用可能な曲はあらかじめ用意された16曲(及びL4Uでの追加楽曲)のみです。

  ニコニコ等で視聴できるほとんどの曲は手間と愛情の注ぎ込まれた変態的熱意の結晶であり

  特別に変態的な敬意を表するに値します。

Q:アイマスってアイドルを育てるゲームだよね?

A:アイドルのステータスは毎回リセットされます。アイマスはむしろ自分を育てるゲームです。

  蓄積されたノウハウと、もう二度と出会えないあの日の彼女との想い出が武器です。

Q:アイドルとイチャイチャできるんでしょ?

A:1回のプレイ期間に与えられる行動選択の数は51回、目標はファン人数100万人以上です。

  ファンはオーディション勝利により獲得できますが、勝利で獲得する人数は約三〜五万人。

  当然オーディションに備えてレッスンもこなさなければいけません。とにかく時間がない

    imas14562

Q:胸を触るとかちょっと頭おかしいんじゃないの?

A:胸を触るとまず間違いなくペナルティが科せられます。

  もともとバランスのシビアなゲームであり、ペナルティはけして甘い措置ではありません。

  だいたいポリスノーツの主人公は胸を触りまくってましたし貴方の好きなエロゲなんか

Q:ダウンロードコンテンツ(DLC)で高い追加料金を搾り取られるの?

A:誤解です。

  DLCやCD、誕生日グッズ、書籍、ライブ券、関連ゲーム等、あらゆる出費が待ち受け、

  また高級モニタ、キャプチャ用PC、ステレオセット等に桁違いの支出が見込まれます。

  あとDLCはアクセサリなので、買わなくてもゲームに支障はありません。

    02c91c5c

Q:アイマスのためだけにXBOX360買うとか^^;;;

A:信じがたいことですが、XBOX360は意外と良作揃いです。

  しかも不人気のためソフトの中古価格が安く、面白ゲームが安価で遊び放題。

  何よりネット対戦が活発で、往時のウルチマオンライソぶりに復帰した僕も大満足。

Q:もう1年以上前に出てるし、枯れちゃってるんじゃ?

A:とにかく時間の限られたゲームであり、そのくせ内容は盛りだくさん。

  全てのシーンやメール内容を目の当たりにしたようなプレーヤーはごく限られます。

  さらに四季折々のネット対戦会などの開催は益々盛ん。枯れるだなんてとんでもない。

   

    アイドルマスター ある日の負け犬祭り 18人でMBF‐ニコニコ動画(SP1)

  【ゝノ゚ ヮ゚ノノ】負け犬企画会議室006号室【ゝ#`Д´ノ)】

   http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/42572/1210889045/

Q:ファミ○のレビューで酷評されたって聞いたけど?

Q:じゃあお前は先生が死ねって言ったら死ぬんだな?

Q:ヒロインは星井美希ですよね?

A:わた春香さんに決まってますよね!


    imas14657


 第一位 天海春香 5071票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <プロデューサーさん、1位ですよ、1位!
     ゝノ ゚ヮ^ノ)

 第二位 天海春香 3072票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <みんなありがとう!!
     ゝノ^ヮ^ノ)

 第三位 天海春香 1802票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <わわっ、な、なんですかいきなり
     ゝノ;゚Д゚ノ)

 第四位 天海春香 721票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <わた春香さんにも負けてるじゃないですか!
     ゝ#`Д´ノ)

 第五位 天海春香 514票
     ,。、_,。、
    .く/!j´⌒ヾゝ
     ん'ィハハハj'〉 <これからも頑張りまーす!
     ゝノ*゚ヮ゚ノ)

 ゲーム・アイドルマスターにまつわる一般的な誤解に明快かつ簡潔にお返事。これまで二の足を踏んでいた貴方も今すぐ貯金箱をたたき壊してゲーム屋へ走ると良いって芋食いながら言ってた。

通りすがりの珈琲好き通りすがりの珈琲好き 2008/05/22 15:03 2カ所程「Q&A」が「Q&Q」になっていますが、ファ○通のくだりは質問に対し質問で返しているのでそのままでも良いのかと思ったりします。

hajichajic 2008/05/22 18:59 ご指摘ありがとうございます。さっそく修正しました

sikii_jsikii_j 2008/05/22 23:50 僕も自己満足でやってるつもりですよ? 広げよう広げようとしてるのは確かだけど、別に誰に頼まれたわけでもないですし。

7$¥7$¥ 2008/05/23 01:08 ソフトは買ってあるんです、ソフトは。 あとCDとか、マスターブックとかも
それを持ち歩いて眺めてはニヤニヤしたり、箱○買うべきかと悩んだり悶えたり・・・
ニコニコ市場に張られてる箱○を何度クリックしたことか

MuhKurutsuMuhKurutsu 2008/05/23 02:47 Blogなんて自己満足の固まりじゃなきゃ書けません!w
今回も自己満足狙いで風呂敷を広げたら、畳むのに時間が掛かりすぎて、まだ亜美真美の誕生日を本格的に祝えていないというオチ。^-^;

hajichajic 2008/05/23 06:27 (「・ ω ・)「 がおー あえて言おう! パカであると! なぜ今すぐ箱○をかわにい?
買っちゃえ買っちゃえ、どうせ3万円とかじゃない。しばらく業務用パスタともやし生活にすればいいですよ。

hajichajic 2008/05/23 06:29 ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

それはそれとしてそれはそれとして 2008/05/23 16:27 やっぱアーケードだよね

なまえなまえ 2008/05/23 18:39 >>A:胸を触るとまず間違いなくペナルティが科せられます

あのー、わたしは・・・

asahiasahi 2008/05/23 18:51 お気楽極楽、です。

hajichajic 2008/05/23 19:00 >それはそれとして
携帯にメールが来ると死ぬと聞きました(´;ω;`)

>なまえ
ゆきぽはジャージずり下げててお尻だして!

hajichajic 2008/05/23 19:05 (「・ ω ・)「 がおー 成仏しろー

暑いなあ...暑いなあ... 2008/05/23 20:01 >Q:ファミ○のレビューで酷評されたって聞いたけど?
>Q:じゃあお前は先生が死ねって言ったら死ぬんだな?
質問を質問で返すなぁっっっっっ!!!!!

なあジョナサンなあジョナサン 2008/05/23 20:52 これからアイマスやろうって初心者に、
ポリスノーツネタが通じるのか心配になったんだがw

某転校生某転校生 2008/05/23 21:35 >Q:じゃあお前は先生が死ねって言ったら死ぬんだな?
松本伊代となら結婚するぞぉっ!

hajichajic 2008/05/23 22:04 >暑いなあ
(「・ ω ・)「 がおー

>なあジョナサン
あれ? みんな女子小学生じゃないの?

>滝沢
結婚した! 俺は春香さんと結婚したぞ!

7474 2008/05/24 01:29 概ね同意だがソフトの中古価格が安いと言うのはどうだろう
近所のゲームショップでは大体新品時の1000〜1500円引きと言った所で
決して安いとは言えないと思うが、人気のあるソフトは更に値引率低いしな

GEOや宝島がゲームショップとして異端と言うなら仕方ないが、誇大広告はジャロに相談されちゃうぜ?

昔のひとP昔のひとP 2008/05/24 04:19 >>Q:ヒロインは星井美希ですよね?
>>A:わた春香さんに決まってますよね!

 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは最後の人気投票につっこもうとと思ったらいつのまにかわっほい』
 な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
 頭がどうにかなりそうだった…
 洗脳搾取だとか黒閣下だとか
 そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
 もっと恐ろしい中村先生の片鱗を味わったぜ…

hajichajic 2008/05/24 07:35 >74
どれがほんとどれがうそそんなことにも迷うのがテーマのサイトです ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

>昔の人P
やれやれだぜ> fI

benoitbenoit 2008/06/02 10:26 主役は千早(俺の嫁)だろう、常識的に考えて…

hajichajic 2008/06/02 22:04 わた千早さん必死ですね^^^;;

通りすがr通りすがr 2009/03/03 17:40 ここ見て、×○買いました。
勇気をくれてありがとん。

hajichajic 2009/03/06 00:01 (/ω\)

わはーわはー 2010/06/30 18:19 Boxのソフトだけ買いました
新作に期待ですね