海外サイトでニコマスポータルが取り上げられた!    が

Idolmaster World Service | Sankaku Complex


 Sankaku Complexなる海外サイトでニコマスポータルが取り上げられたよー^^^
http://www.sankakucomplex.com/2008/07/12/idolmaster-world-service/

 って、italian_shellさんの翻訳を読んでみたらひどい! けっとうだ!

訳(by italian_shellさん)

日本語話者でないアイドルマスターファンは、この英語(少なくとも(日本人)英語
っぽい)アイドルマスターサイト「The Idolmaster MAD World Service」(自ら
「The Gentleman's Guide to the Idolmaster」と宣伝している)に興味を持つ
のではないか。同サイトでは、ニコニコ動画の周辺の最新のMADの紹介をしつつ、
なんとか解読可能な、多くの補助的な情報や手引きが掲載されている。

もっとも注目すべきかつ(互換性のないホストを利用している我々にとって)有用
な点は、同サイトがニコ動画を埋め込んでいて、アカウントを作ったりニコニコ
動画サイトを訪れることなく、最新のMADを楽しめるということだ。

同サイトは商用サイトではないので、私は同サイトの英語は気にせず、同サイト
の良動画セレクションに集中したくなるだろうとだけ言っておこう。

同サイトのニコ動画については、こんなに小さなホストが、どのようにしてニコ
ニコ動画の埋め込み機能を利用できているかという点を、嫉妬ではなく真剣に知
りたい。

まったく不可解な理由によって、ニコニコ動画は、その埋め込みサービスをいく
つかの大規模な日本のブログサービスにのみ提供しており、それ以外は放ってお
かれているか、ニコニコからダウンロードした動画を変換してYouTubeに転載する
のが関の山だ。どのような理由であれ、まっとうな判断とは思えない。


 「EngRish」とか「何とか解読可能」とか色々言いたいことはあるけど
だいたいその画像はなんだ。なんで知ってるんだそんなMAD。(笑)
最後の方とかTHE iDOLM@STER MAD World Service関係ないし
ドワンゴに言って欲しいんですけどー。

 ともあれ、わりと好意的な記事(少なくともフォローはある)っぽいので満足。
他のところも取り上げてくれないかな。GGI。ykpn。