モバマスでいちばん服の趣味が悪いアイドル

 と言えばおそらく月宮雅。


 ダサいとかそういうのではなく、どうも趣味がよろしくない。



 昨年の春、何かの間違いで(みんなが首をかしげた)イベントの上位者向け景品になった時の様子。
 なんだこの服は。


        ☆        ☆        ☆


 口をきくとこんなことを言っている。


 わりと受け身な性格のようだ。
 他のセリフからは、ママと何々をした、ママが何々と言った、などとママとたいへん仲良しであることがうかがえるものの、彼女の口から友人の話は一切でてこない。
 どうやら友達はいな、多くない模様。


 「どうどうみやびぃの新衣装! かっわいいよねぇ〜! ママに見せたらもう気絶しちゃうんじゃないかな・・・」


 特訓してアイドルになった時のセリフがこちら。普通にかわいい衣装に順当なコメントである。どうやら彼女は好きこのんであの手の服を着ているわけでもないらしい。

 とすると犯人は件のママであろう。


 バブルの頃の気分が抜けないみやびぃママが、いきつけのブティックに娘を伴っている結果、彼女の普段着はけったいなものばかりになったと考えられる。


 君がプロデュースしてあげよう!



まとめ

【月宮雅】
 ママの服装の趣味が悪い
 ママと仲良し
 ちょっとアホ
 友達が少ない


 モバマスは一方で、あざとい分かりやすいキャラ展開をしてくる反面、こういう地味なこだわりのラインナップもあって楽しい。
 鮮烈なキャラ作りが不可欠な時代ではあるものの(あの春香さんでさえまるで天使のようなメインヒロインになった)、願わくは、この手のワビサビな魅力も生き延びますように。


 CDはまだか。というステマ記事。