LTP11と12と13の感想

 グリマスの曲ってどれもわりと好きなんだけど、特に気に入ったのを赤字で書いたよ。書いてないのが嫌いってわけじゃないよ。なのでグチったよ。ごめんね!


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11 アイドルマスター ミリオンライブ!
Fu-Wa-Du-Wa
 エレナちゃんの曲があんまりラテンっぽく聞こえないのだけがちょこっと残念だけど、舞浜ちゃんのよいラップ(悪いラップについて知りたければマスターライブとか聞くと入ってるけどたぶん知らないでもよい)とか真美のストーカーソングとか面白いし合唱曲は相変わらずとてもよい。


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 12 アイドルマスター ミリオンライブ!
ココロがかえる場所
 桃子先輩! 桃子先輩の歌声はもっと評価されるべき。ぜんぜん話題になんないのはおかしい。というかさー、さすがに12枚目とかさすがのアイマスPでもまともに聞いてる人の方が少ないよね。詰め合わせでほぼフルプライスっていうのはちょっと無理があるんじゃないかな。途中から追いかけようとしたらこれ2万円とかかかるんだぜ。いい曲が埋もれるのはもったいないよねー。あ、二階堂さんの歌も好き。


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 13 アイドルマスター ミリオンライブ!
dear...
 このみさん、亜美、茜ちゃん、昴とかいうぶっちゃけなにそれ大丈夫なのもうちょい強力なカード残しておいた方が良かったんじゃないの革命でも起こらないと勝てないじゃん感が溢れるメンツによる大トリCD。聞いてみたら普通に良かったんだけど、特にこのみさんにビックリした。このみさんの曲のために買ってもいいレベル。小さくて間が抜けてて可愛くて歌が格好いいとかそんなアイドルいたらファンになるわ。あここにいたわ。このみさんすごい。昴の曲も好き。



        ☆        ☆        ☆



 新しい曲がどんどん出るのは嬉しいけど、一抹の不安を感じる今日この頃。ほら昔はオーディションで何度も何度も同じ曲を聴くから誰でもほとんどアイマス全曲そらで歌えたじゃん? でも今はもう誰でも知ってるアイマスソングってアニメと劇場版のごく一部の歌しかないんじゃないかな。

 これだけたくさん曲があると、当然聞きたくないものは聞かなくなるし、ライブでも拾いきれなくなるだろうし、それが悪いっていうんじゃないけど、生まれてそのまま・・・みたいな曲も出てくるだろうって思うと、なんだか淋しい気持ちになるなあ。

 グリマスの歌はどれもそれぞれ素敵なんだけど、いかんせんCDの枚数が多すぎて、たぶん普通のファンには追い切れない状態になってると思う。アイマスファンってわりとコレクター多い気配があるし、1か0か、みたいなところもあると思うんだよねー。こんだけ多いとハナから諦めちゃう人も相当いるんじゃないの。

 いや実際、グリマス新曲の話題、僕のTwitterのタイムラインでほとんど見なくなっちゃったんだよねー。そりゃ詰め合わせCDに3万円近くはなかなか払えないよ。この方針はちょっと考え物かも・・・? いやでもそれぞれのアイドルが曲持ってるの嬉しいし・・・ああ・・・。