嵐が去って。

皆さんこんにちは。馬場はじめです。


嵐のような選挙戦がようやく終わって、昨日、おとといと、

僕もすごく久しぶりに、ゆっくり睡眠をとることが出来ました。


結果としては 「落選」 ということになってしまい、

開票日は僕も、事務所スタッフも、支援者の皆さんも、

悔しくてくしゃくしゃに泣いてしまいました。


先生はというと、当日こそ辛そうな表情を見せていたものの、

涙一つ見せずに、

今は、僕らを気遣い、支援者の皆さんを気遣い、笑っています。


今日は、支援者宛にワード作成した感謝の手紙の、

封入作業を一緒にしています。

こうやって見ると、一斉郵送も結構な数になっていて、

こんなにたくさんの支援者がいたことに今更気づきます。


僕は、とても悔しくて、

先生を当選させてあげられなかったことが悔しくて、

全然笑う気になんかなれなかったんだけど、


「生きているから、明日がある。またチャンスがあるんだぞ、はじめ。僕にも、お前にも。」


と先生に言われたことで、ようやく少し、前が見れるようになった気がします。


本当にそう。

また次に向けて頑張れるんだ。


このブログなのですが、実は今回の記事で終了させようと思っています。

僕の大事な軌跡なので、削除することはしませんが、

タイトルの通り選挙の為に始めたブログなので、ここでいったん、

筆をおくことにします。

・・・・っていうと、何かかっこいいね!?


最後まで僕のつたないブログを読み続けてくれた皆さん。

そして、一緒に椎名まさはる当選の為に、最後まで応援してくれた皆さん。

本当にありがとうございました。


また次の選挙で、お会い・・・できるかも!?!?

その時を、今はただ楽しみにしています^^


振り返ると、本当に学びの多い、この半年間でした。


なんかちょっとしんみりしちゃったけど、

はい笑って笑って!!


それでは、皆さん!!

さーよーぉーなーらーーーー♪

大詰めっ!!メーリングリストを活用するの巻。

馬場はじめで〜す。今日はまた暑さが戻ってますね!


僕の選挙。もとい、椎名先生の選挙も、いよいよ大詰め。

毎日街宣カーで市街地をまわってまわって・・・

本当に目が回る忙しさ×_×!!

僕も毎日電話がけや、ビラ配りを頑張っています!


いよいよあと2日。。

あと2日で投票日。。。。


椎名先生の為に。当選してみんなで笑う為に。

僕が出来ることって、他にないんだろうか・・・。


中学・大学の友達、近所のおじちゃんおばちゃん、親戚・・。

日頃顔を合わせる人、僕のケータイに登録されている人には

既にお願いをし尽くしてしまった・・・・。


何か・・何かないのか・・><!!

と、その時。僕は思いついた!


メーリングリストという、強力なツール!


僕は昔からイベント大好きなので、あらゆるコミュニティが作っている

あらゆるメーリングリストに登録をしてもらっています。


考えてみれば一度に沢山の人にお知らせできて、

しかもお金もかかんないしめちゃ効率的じゃん!!


よし早速!


「皆さんこんにちは!関東大学1年、馬場はじめです!

今回は皆さんにお願いがあり、メールを投稿しました。

現在行われている第45回衆議院選挙、皆さんは誰に投票するか決めていますか?

もしまだ決めていない人!

選挙行くつもりが無かった人!!

是非、椎名まさはる候補に、あなたの一票を入れてください!

よろしくお願いします!!」



こーんな感じ。

よしゃ!


送信!

送信!

送信〜!!!


計10個、登録総数6,300人にこんなに簡単に呼びかけが出来るなんて!

ビバッ!インターネットッ!!

何で今まで気づかなかったんだろう・・・馬鹿だな、僕。


投票日まで、あと2日。

思いつく全ての方法で、僕は椎名先生を応援し続けます!!

選挙カーじゃーっく!!

皆さん、

選挙カーからマイクでしゃべっている女の人を「うぐいす嬢」って言いますよね?

男版はなんていうか知っていますか?



なんと、「カラス男」って言うんですって!!

今日は、このカラス男に僕も挑戦!!のお話^^



「椎名まさはる、椎名まさはるをよろしくお願い致します!!」

・・・いや〜〜〜〜、楽しい〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!


僕は椎名先生大好きだから、先生の好きなところを

いっぱいしゃべればいいだけだもん。

簡単簡単。らくしょー。


でもここから。ブログを見ている皆さんにだけの秘密です★


実は、事務所の方針で、選挙カーに乗る男性は運転手の三木さんだけ、

あとは全て、ボランティアのうぐいす嬢・・もとい、うぐいすおばちゃん達

だけと決まっていたのです。


さて、僕はどうやってこの選挙カーでカラスをすることが

出来たのでしょう・・・・。


ふっふっふ。


実はっ、

事務所のみんなに内緒で、友達を集めてボランティア選挙カー

作っちゃったのです!^^!



イベント好き小僧の友達は、みんなイベント好きなのです。

ノリノリで車を出してくれました(みっちゃん、ありがとう!!!)。


ほ〜らノリノリな車★

本来の選挙カーが回るルートも毎日決められているので、

バレないように、

はち合わせないように、

全然違うルートを回ってみました!


この選挙真っ最中に、表向きにはお休みをもらったことになっているけど、

隠れたところで僕は今日も、椎名先生の為に奮闘しています!


う〜〜ん、それにしても楽しい。

僕ってカラスの才能あるかも☆☆


・・・てか、僕のデジカメの写真って、なんか全体的に青っぽいね?

なんでだ・・・・。

感謝のサンドイッチ★

こんにちは!!!テンションMAX馬場はじめです^^!!

いよいよ選挙期間に突入!

もう、何ていうか、ぞくぞくします!!


椎名先生には絶対勝ってもらわなくちゃいけないので、

僕も事務所のスタッフも、毎日徹夜で選挙活動をしています。


僕も頑張ってます。


椎名先生、立候補前くらいから、支援者数がめちゃ増えました。

事務所には電話が5分に1本だし、

来客は次から次からって感じで、ホント目が回る×_×

(でも嬉しい悲鳴ってヤツだすな〜☆)


政治家って、支援者あってこその存在だから、

僕たちもコミュニケーションを大切に頑張ってますよ!


というわけで、今日はそんなこんなで僕が考えた、

支援者への心ばかりの「おもてなし☆☆」のご紹介です。


実は意外に料理が得意な僕。。

(そこ!!「見えな〜いw」とか言わないっ!!)


事務所に来てくれる人たちに、サンドイッチを

お出しすることにしました!!


わざわざ足を運んでくれた支援者の人たちが

少しでも「来てよかった」って元気になってくれたら、、と考えたわけです☆


スキデス、料理。

いや〜、これがなかなか好評で!!

僕の気遣いも捨てたもんじゃないな〜〜☆☆

なんて^^


支援者がいるから、椎名先生がいる。

そして、そんな先生を、もちろん僕も支えていきます。


投票日まで、残り10日。

選挙リハしよう!!

こんにちは!馬場はじめです^^

めでたいことに!!

僕のブログが1000PVを超えました〜〜〜〜Σd(ゝ∀・)!!!!

(記念にタイトルをちょこっと変えてみました★)


さぁ〜て〜〜、今週のはじめちゃんは!


・・っていうか。

学校のみんな、政治に興味なさすぎ!

僕が必死で呼びかけても、ご飯でもおごらない限り選挙行ってくれないし!

椎名先生票の獲得以前の問題だよ!

みんなこの国の将来が不安じゃないのかっ!?



・・よし・・・。

みんなで選挙のリハーサルしよう。

まずは選挙について関心を持とう!

椎名先生票獲得活動はその後だ!!

てことで。


「大学で選挙リハをして、結果的に先生の知名度あげよう!作戦」開始!!


つまり、選挙ってどんなものかを事前に体験して、実際の選挙に誘導しちゃおうってわけです。

候補者の選挙スピーチ聞いて〜、投票して〜、みんなの結果をみんなで見る!

候補者スピーチはさすがに出来ないから、候補者のビラで我慢だな。。

でも、椎名先生のスピーチは僕が代打でできるし〜^^


行くぜ!!


候補予定の人たちのビラを全部かき集め。

ゼミの教授に選挙リハの時間をちょこっともらうことに成功し。

(森田先生ダイスキw)。

28人のゼミ生にビラを配って読んでもらい、

僕は椎名先生のいいところを熱心に訴えた。



んで、僕が待ちに待った投票!


投票用紙は再生紙です。エコエコ。


そして緊張の開票!

じゃじゃじゃーん!

なんと、椎名先生が1位!!

ぼくの演説がきいたのは間違いないよね!

やっぱり実際に話を聞いてもらったり、ビラを手にとってもらった時の効果って違うな〜〜。


今でも十分先生忙しいけど、ますます頑張ってもらうしかないってことだな!!

先生!頑張れ!!!

未来のためのQ&A!!!政見放送〜〜★

こんにちは〜!馬場はじめです★


googleがめちゃめちゃイケてるサービスを始めたみたいです!!


新聞とってないので事務所の新聞パシャリ。
http://www.google.co.jp/mirai2009


次の衆院選に向けて、ユーザーが衆議院を目指す人たちに質問を投稿して、

それに候補者が動画でこたえるというもの。

googleyoutubeといえば、世界一のサイト!

ちょっとちょっと!先生に出演してもらいたいじゃん!!


でも、

最近は先生、ホントに忙しすぎで、撮影の時間なんてサラサラ・・・・。。。

代わりに僕が椎名先生のことを喋って投稿してみるか!?

・・・・・あ、本人じゃないとダメなのか。。。

う〜〜〜〜〜〜っっ!!!!


・・・・。

エネルギーのやり場を失った僕は、

とりあえず自分でとった椎名先生の応援ビデオを・・・・

ブログにはっつけてみましたwwwww



更に!

ニコ動にもおんなじの乗っけてます★


皆さん!

これからも僕のブログ

「椎名まさはるを衆議院議員にしたい!!」

と、椎名まさはる先生を、

よろしくお願いします!!

ご飯をご一緒しちゃった!!!!

今日は超嬉しい出来事がありました!!

大興奮!!

なんと!!

なんと!!!


椎名先生にご飯に誘われちゃったのですぅっ
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+ !!!


いつも頑張ってるご褒美だって言って、

近所の居酒屋に僕と秘書さん達を連れて行ってくれました☆☆


普段なら僕たち事務所メンバー、ワリカン2,000円分でちまちま飲んでるんだけど、

今日は全部先生のおごり★★



先生のホッピーをパシャリ。好きなんだってww


ありがとうございます椎名先生!


「先生も忙しくなっちゃって、一緒にメシに行く時間もなくなったんだよなぁ。。」

って丸山さん(←先輩秘書さんね)も最近寂しがってたから、なんだかすごく良かったな〜って。


椎:「はじめにも本当、すごく頑張ってもらってるからなぁ・・。本当に感謝してるよ。。

この調子で選挙期間も宜しくね!!!もちろん投票もね☆」


だってw

センセw

僕 選挙権ないってばww


でも!

投票には行けないけど先生!!

がぜん明日からも頑張りますよ!



その後も、僕の頑張りのこんなところが良いとか、

こうしたらもっといいとか色々アドバイスをもらいました。


・・・こんなにただのアルバイトの僕のことを見てくれてるなんて。。。。



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


感無量!!!!

今日は眠れない!!


じゃあテスト期間だし勉強しろって?



・・・・・ヤダ!!