BLESS

 ご意見ご感想などはこちらにどうぞ。1000文字まで入力できます。
 

【ニコニコ動画】デスクトップで踊るMEIKOを作ったよ
【ニコニコ動画】デスクトップMEIKOにふぃぎゅ@メイコを踊ってもらった
【ニコニコ動画】【デスクトップMEIKO】めいこめいこにしてあげる
 | 

2008-02-15

http://makura10.at.infoseek.co.jp/

こちらのサイトで「caramelldansen」というゴーストが公開されました。

一見ニコニコ動画youtubeで流行ってるあの歌と踊りを流すだけのゴーストですが、ちょっとした拡張機能がついています。

パンツの管理人さんに代わって私がその解説をしようと思います。

サプリメントファイルをインストールすることにより、踊るキャラクターを増やすことができます。

サプリメントファイルは、「8枚のpngファイルとinstall.txt」もしくは、「16枚のpngファイルとinstall.txt」によって構成されます。

pngファイルの命名規則

8枚の場合は0.png〜7.png、16枚の場合は0.png〜15.pngというファイル名にしてください。

install.txtの記述形式

name,(キャラクターの名前)

type,supplement

accept,caramelldansen

charset,Shift_JIS

このように記述してください。

これらのファイルをzip圧縮して、拡張子をnarに変更します。

インストール

踊っているキャラにnarファイルを放り込むと、インストールが行われ、ゴーストが再起動します。

再起動後は、インストールしたキャラが踊りに加わります。

同じキャラを何人でもインストールできます。インストールしたキャラを個別にアンインストールすることはできません。

その他操作

キャラクターをダブルクリックするとメニューが出現します。

キャラの名前を選択すると、そのキャラを消したり出したりできます。

また、曲をフルバージョンかサビ部分のループか選択できます。

追加キャラが増えればデスクトップで数十人、数百人が同時に踊るのも夢ではありません。

サプリメントを作ってみませんか?

 | 
2003 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2006 | 01 | 04 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 04 | 07 | 08 | 10 | 11 |
2008 | 02 | 03 | 04 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2010 | 02 | 03 | 04 | 06 | 09 | 10 | 11 |


CALL YOUR NAME



407253
Connection: close