hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

音楽とバッテリの持ち

昨日は土曜にもかかわらずの出張、しかも片道4時間を一日で往復せにゃならんということで朝早くでて夜遅く帰宅、疲れたー。
で、その間SL-C3000で音楽を聴きながら資料読みなどしていたのですが、帰宅してから

$ cat /proc/apm

で確認してみたところバッテリ残量が58%でした、スペシャカーネルだと標準のカーネルよりも細かくバッテリ残量が表示されるみたい。条件はクロックはデフォルト使用、LCDオフで蓋を閉じての使用です。シャープのデータでは同じ条件での持続時間が12時間20分とあるので、途中中断があったことを考慮すると8時間で58%というのは大体スペックどおりの性能ではないかと思います。


音楽はずぅーっとランダム再生機能で聞いていました、この機能前のバージョンからあったのか覚えていないのですけれどもなかなか良い感じです。音楽を聞くのがメインでなくて、BGM的に流していたい場合に流れに飽きがかないのが好きです。ちなみにヘッドホンはリモコン標準のものではなくてSONYのMDR-EX71というのを使用しています、インナーイヤー型っていうのでしょうか耳の中にまで入るタイプで、バスや電車で移動などの際に周囲の雑音をシャットアウトしているので自分の仕事に集中したいときには最適です。