Hatena::ブログ(Diary)

はけの徒然日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 11 | 12 |
2012 | 02 | 03 | 05 |
2014 | 02 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2015 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 04 | 05 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |

2005-06-28(Tue)

「ひぐらし」その後

昨日の日記で「ひぐらしのなく頃に」のプレイ時にSWAPがあるのにメモリ不足になると書いたところ、にゃののんさんが本日付けの日記にて考察をされていました、参考になります。結論からいうとQtopiaが悪いっぽいと(笑)

Qtopiaを抜けてゲームを実行する方法があったので試してみたら、確かにメモリ不足にはなりませんでした、最後の最後で同じようにハングアップしてしまいましたけど(^^; ハングアップしたときにKeyHelperがどーたらのメッセージが出たのでKeHhelper(一応InputHelperとNetHelperも)アンインストールしてみましたが結果がかわらずでした。あ、あとQtopiaを抜けた状態でゲームをすると何故か上下カーソルキーの機能が逆になってました。


Qtopia環境でのゲーム実行ですけど、音楽ファイルwavフォルダごと削除しても、ちゃんと動作しました。音楽がないと雰囲気が半減してしまいますけど、外でプレイする場合はこちらの方は良いかも。

って流石に外でプレイする勇気はないなぁ(笑)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hake/20050628/p1
リンク元