hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

徒然に

  • 今日は気まぐれにWindowsPCのデスクトップの掃除を実行。その時に、ずぅ〜っと昔にインストールしたNetscapeのアンインストールをしたのですが、ついでにザウルスでお馴染みのFireFoxを入れてみようと思い立ちインストール。う〜ん起動が早くてデザインもシンプルに設定できて非常に使いやすい。ザウルスでの重さがウソのようだ(当たり前) 既にに使っている人には今更な話題ですが、ちょっと感動しました。
  • 先日購入したRoR本を読み進めています。が、なかなかに手ごわいですなぁ、個々の説明は何となく理解できる雰囲気だけど全体としてイメージが湧いてこないですね。これはInstantRailsでもインストールして実践しながら呼んでいかないとダメかも。