hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

がっちりマンデー

ウィルコム特集みました。マツケン社長にワロタ、似てますねー
W-ZERO3が売れたというところのウィルコムの中の人、本当にうれしそうでした。ザウルス部隊が開発に参加という部分では現ザウユーザーとしては少々複雑でしたけど(^^ゞ
しかし近距離通話では市外局番がいらないというのは初めて知りました、ということは別の県でかければ違う人につながるということですね。あとよく見かめるウィルコムの4つ角のアンテナ近くでみると結構でかい。


携帯電話会社が24時間定額制をできないというトコで、かける人が多くなれば繋がりにくくなるって言ってましたけどウィルコムだって契約人数が急増すれば同じ結果にならないのでしょうか? 
それとも基地局数が多いので大丈夫ってこと? 基地局ひとつあたりが処理できる回線数は携帯電話もPHSも変わらないってことなのかな?

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20070729-mo1.html