Hatena::ブログ(Diary)

はけの徒然日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 11 | 12 |
2012 | 02 | 03 | 05 |
2014 | 02 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2015 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 04 | 05 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 |

2009-01-22(Thu)

ウィルコム、データ通信が上限2800円の「新ウィルコム定額プラン」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24621.html


これって他のプロバイダのAPに接続しても2800円なのでしょうか、そうだと今入ってるつなぎ放題よりもかなり安くなりそう。

と思ったら、データ定額オプションが上限2800円ってことか。つまり計5700円、がっかり。



ついでにWX340K

2009-01-18(Sun)

オトナ語の謎。

オトナ語の謎。 (新潮文庫)

オトナ語の謎。 (新潮文庫)

「流れを見つつ臨機応変に」って、お前はフォーク准将か!

いやでも確かにいいます、この「あるある」感が面白くて笑ってしまいます。「えいやっ」って結構使われてるんですね。「アサイチ」「ゴゴイチ」って普通に使いませんか?そうでもないかな。

2009-01-17(Sat)

ローマ亡き後の地中海世界(上)

ローマ亡き後の地中海世界(上)

ローマ亡き後の地中海世界(上)

偶然発見して衝動買ったものの読み終わるまでに一月かかってしまった。

「ローマ人の物語」その後、といった内容。

北アフリカがイスラム世界になった後の地中海は海賊跋扈するキリスト教徒によって恐怖の世界となったが、やがてイタリアの都市国家が海軍力を高めて押し返すあたりの話。素朴な疑問としてキリスト教徒側の海賊っていなかったのでしょうか? 内輪もめに忙しくてそれどころじゃなかったんあろうなぁ。

いつ出るかわからないけども下巻が楽しみ。

マリア様がみてる―ハローグッバイ

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる―ハローグッバイ (コバルト文庫)

やっと終わったというのが正直なところ、外伝がでてもたぶん買わないだろうなぁ

2009-01-03(Sat)

Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~

Amazonコンビニ受取り初利用書籍です。でもステータス在庫ありになってもなかなか発送しなかったのはどういう訳だ > Amazon

Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~

Rubyで作る奇妙なプログラミング言語 ~Esoteric Language~

Brainf*ckやら何やらの奇妙な言語という存在は初めて知りました。面白そうではあるけれどもプログラムを書くのは大変そうです。

言語Bollicの構文解析部分のプログラムは参考になりました。Rubyでつくる奇妙ではない言語も読んでみたいですね。