Hatena::ブログ(Diary)

はけの徒然日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 04 | 05 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 11 | 12 |
2012 | 02 | 03 | 05 |
2014 | 02 | 03 | 04 | 05 | 12 |
2015 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 04 | 05 | 08 | 09 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

2010-10-24(Sun)

FMトランスミッタ for iPod touch

充電はできなかったものの音楽は聴けたので、初代nano用に買ったモノを使用し続けてきたのですが、突然の切断と発熱という不穏な挙動をし始めたので買い換え。本当はオートスキャンのある04を買いたかったのですが、touchだと周波数が表示できないみたいなので安いこちらを購入。

表記はありませんでしたが4Gのtouchでも問題なく使用できました。たしかに以前使用していたモノよりもノイズも少なく安定しているような気がします。ちょっと高音がサチっているような気もしますが……

買った後でアマゾンのレビューを見ると壊れやすいと大不評ですね。

安かったので壊れてもインパクトは少ないのですが、さてどの位持つのでしょうか。

追記

2011年4月、ほぼ半年過ぎましたが問題なく使用できています。

それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ[完全版]

富士見版もまだ持っていたりするのですが、完結編が最終巻に収録されるというのでお布施意味も込めて購入。

optも収録されるみたいなので一体全何巻になるのでしょうか、ちゃんと完結編出ますよね?

自分はアニメを見て小説を買い出したクチですが、初出は1993年、17年前ですか……コンシューマ機の方は良く解りませんが、主人公の持っているPCがX68kACE(2M増強版)というのに時代を感じてしまいます、懐かしいなあ。

2010-10-21(Thu)

iPod touchの本体バックアップ先変更方法

iPod touchの4Gen 64GBを購入しました。

それはさておき、いろいろとアプリデータを放り込んでいたらCドライブの空きがヤバイことになってきたので、iTunesに接続する時に自動で行われるバックアップ先を変更した方法のメモ

以下は、Windows Vista場合

続きを読む

2010-10-01(Fri)

SHOUTcastPlayer 0.2.7beta

10/23 追記

SHOUTcast側の仕様変更対応させてみました、beta2です。

変更点としてビットレートによる絞り込みの変わりに帯域のFullとNarrowを選択するようにしました(サイト仕様変更の為)

この帯域選択は、ワードで検索時のみ有効になります。

(追記ここまで)




本当久しぶりのザウルスネタです。

SHOUTcast側の仕様変更対応できずに公開を終了していたのですが、nam様より貴重な情報を頂きまして、情報を取得する方法が判りzaurusの扱いのリハビリを兼ねて対応させて見ました。

nam様、本当にありがとうございました


現状どのくらいの需要があるのかは不明ですが……、とりあえず私の環境で基本機能は動作しているようですので暫定公開させていただきます。こちらからダウンロードできます。


SHOUTcastについて、以前はジャンル分けがあったのですが、今は無いようです(気がついていないだけ?) ですので、ジャンルによる検索キーワードによる検索に基本動作に違いはありません。ジャンルの項目は良く使用されるキーワードという扱いになります。このバージョンでは以前のジャンルにJPOPを加えた構成にしてあります。

ただしキーワード検索では、ビットレートによる絞り込みが作用しません(これは従来の仕様と一緒です)