hakeの日記

Windows環境でプログラミングの勉強をしています。

新PC購入 & Windows10アップグレード

前回のレッツノート購入から7年半ぶりの新PC購入です。
Windows10プリインストールモデルまで待とうかとも思いましたが、近場の家電量販店でWindows8.1モデルが底値かなということでモバイル用途のPC(レッツノートの後継)のみ購入しました。初64bit環境となりました。
自宅用はWindows10プリインストールモデルが出てからなるべくスペックの良いもの(長く使用できそうなもの)を購入予定です。


1日かけてWindows10 Homeにアップグレードしましたが特に問題なく移行できそうです。

東芝 dynabook KIRA V63/PS

東芝 dynabook KIRA V63/PS

メモ

  • キー入れ替えは、Change Key v1.50が使用できました。
  • この機種、128GBのSSD中21GBもリカバリ用のパーティションで消費してるんですよね、バックアップメディアは作成したので、Windows10が問題なかったらDドライブにしちゃっても良いかな?
  • 旧Windowsデータ削除方法 ※旧Windowsに戻すことが無いことを確認後に実施する。ただし、1ヵ月経過すると自動的に削除される(らしい)。
    • (2015.10.22追記)確認したところ削除されていました。(約15GBの空き容量増)