お出かけ。

今日は朝からアメ横に行ってきました。
よく水泳用品を購入するお店がセール中だからです。
店内が狭い上、セール中はスイマーがたくさん来るので
開店と同時に行きました。
結局1時間半近く滞在し、私は練習用水着とダーも練習用水着とTシャツを購入。
このお店の別館にも行き、ニット帽を見つけ買っちゃいました。

なごやんグルメ。

この後銀座に移動し、名古屋で有名な矢場とん(みそかつのお店)に行きました。
昨年F1に行った時に食べて以来で、東京にも出店したときいてたので
いつか行ってやる〜と思っていたのです。
二人でひれ串かつと鉄板とんかつを食べました。
すんなり入れたのでそんなに人気がないのかと思いきや、
お店を出たら行列ができていてビックリ。
今度は世界の山ちゃんにも行きたいなぁ。

えびす講まつり

甲府の街中で今日はえびす講祭りをやっていたので
夕方からfamilyで行ってきました。
マジレンジャーショーを見たりブラスバンドの演奏を見たり
いろいろ催し物がありました。
カズたちはアメ細工のお店で
トーマスの顔とミッフィーのアメを作ってもらいました。
でも、もう食べてしまい見る影もないよ・・・。
最近は街中でお祭りをやることが多くなったような気がします。
やっぱり人を街中へ呼び込むにはイベントが無いと難しいのね。
近所の私たちには嬉しい限りだけど(^ 。^)
今日から甲府駅前イルミネーションと春日通りのツリーの点火が始まりました。
いよいよクリスマスシーズンですねぇ。