劇場版Zガンダムのフォウ役を島津に戻せ

http://wiki.livedoor.jp/eternalfour/
 

■事件経過まとめ
フォウ役が島津冴子からゆかなに変更。2ch等で騒ぎになるが「御大の決断なら仕方ない」、という流れで終わる

数ヵ月後、COMICガムのコラムに「新フォウ役は音響監督のお気に入りだから」「富野曰く音響監督に騙された」という一文が掲載される。これを受けてまた2ch等で「枕営業?」「出来レース?」との推測がなされる

島津冴子藤野貞義総音響監督ならびに富野へフォウの声優変更について質問をした際のやりとりを公式ファンサイト上に掲載、音響監督曰く「冴子は引退したと思っていた」「連絡がつかなかった」「テレビやネットをやらないから知らない」等、現役の業界人で総音響監督という立場からは考えられない返答の数々
富野曰く「音響監督から引退したと聞かされた」「永遠のフォウは島津冴子だと今でも思っている」島津フォウを肯定する発言の数々

Zガンダム占い0083‐0088―アナタの性能完全分析機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]