Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2007-05-03 大阪視察。

hakthakt2007-05-03

本日は朝から大阪に。理由はいろいろ企画している実例を見たい事が主な理由です。今日は発展著しい大阪梅田ヨドバシカメラSWEETS MUSEUMと南港ATCで開催されていた「トミカ博」です。当然家族同伴なので、トミカ博はこどもたちのためでもありますが、ものすごい人だかりで、どのパビリオンも10分以上の待ち時間があります。その中でのオペレーションの仕方やサイン関連、ポップ関連、スタッフィングなどは非常に参考になりますね。

http://www.mbs.jp/event/tomica/2007/

また、ヨドバシカメラSWEETS MUSEUMは創作和菓子などの独創的な和のスイーツから、世界のスイーツまでが揃うこだわりのショップがワンフロアに集結!すべてを食べ尽くしたくなるほどの絶品スイーツを楽しめるのでカップルやら家族連れではちゃめちゃな状態でした。こんなものが松江イングリッシュガーデンにあるとガーデンとスイーツで観光施設になれると思いますがどうかな?

http://www.yodobashi-umeda.com/cafe/cafe_comm.html


とまぁ、仕事に家族を同伴させている部分が多いですね。

明日は、嫁さんの妹を訪ねて京都へ、ここでは、古都の佇まいの見聞です。またいろいろ企画策定のベースになると思います。大阪の人混みは、こどもたちには刺激的のようですね。地下鉄御堂筋線などは目を丸くしていました。これも、いい社会勉強です。

ウルフルズ=それが答えだ!

D


大阪ということで、ウルフルズ。でもそれが答えだ!と断定できる企画はなかなか生まれないものです。