Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2007-05-21 残務処理など。

hakthakt2007-05-21

朝からゆっくりできない。午前中は、めちゃくちゃになっていた、事務所を整理整頓。これをしないと気持ちが切り替えられないのです。それと、石見ライド終了まで待って貰っていた諸々を処理・・・、しかし身体がだるい・・・ちょっと最悪です。


昼前に、斐川倉庫にて、トラック備品の整理。のぼりを格納したり、ゴミを処理したり・・・したのは、実家の両親です。最近、トラックが帰ってくるたびに仕事があると思うらしく、文句も言わずに楽しげに手伝っている。これって、昔の農家みたいだな。働き盛りが負担の大きい農作業をして、細かい仕事を家にいる親がするなんて。でも、斐川だし、そんな流れは自然体なのが田舎らしくていいな。親もボケずにすむし、体を動かすので健康的だし・・。まぁそれは息子の勝手な解釈か・・。


その後、慌てて松江に帰り、スーツに着替えて「松江城国際ジャズフェスティバル」の第1回実行委員会に出席。いつもお馴染みK氏、ケーブルビジョンのH氏など、それと市関係者諸々・・。まぁ無事に終わってなによりでした。


その後は、こどもたちと約束していた自転車遊びを、するために保育園に出向き引き取る。こどもたちにどこで遊ぶか聞くと、斐川の実家がいいということになり、また斐川へとんぼ返り。こどもたちは、ずっと僕がいなかったので、家に帰ると、しがみつくは、怒るわ、駄々をこねるわでした。その埋め合わせに、夕方から仕事をオフにしたつもりでしたが、結果斐川の実家なので、トラックの備品の整理を続行して、整理は無事に終わりました。こどもたちは、実家の近所の仲良し友達と遊んでこちらも楽しげ。6時半に家に向かいました。


しかし疲れが抜けませんね。夕食後、石見ライドBBSを確認すると、白線やのぼりの忠告が。書き込みは当然のこと。真摯に受け止めたいです。そういった事をひとひとつ改善していくことが、より良い大会づくりの定石だと思います。そんな声を大事にするNPO法人サイクリストビューでありたいと思います。

でも疲れは全然抜けないのでした(笑)。

Song For You = Misia :


D


全ては「参加者と地域」(=you)のために。