Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2007-08-01 暑さの中の式典。

hakthakt2007-08-01

朝から「ジャパン建材島根営業所開所式典」でバタバタする。しかし今日は暑かった・・・昨晩の予想とおりでした。でも会場となったクレアヒル(平成団地)は高台にあるせいか、思いの外、風が吹くので、倉庫の入口長い庇部分に設置した喫煙所は、結構気持ちいいんです。でも中の式典会場は地獄の様な暑さがありましたね。特に170名が入って、式典部分ではそう感じました。長い祝辞の最中は、ジャケットを脱ぐ方、何度も何度も額の汗をハンカチでぬぐう人など、暑さに耐え忍ぶ様子が、音響ブースから手に取るように分かります。そういう自分も大汗で、ジャケットを脱ぎたくてしょうがないのでした。


一通りの挨拶が終わり、乾杯の後は、一転して食事会へ。それを見計らったように、外にでて、涼しい風の中喫煙する人多数・・・。やはり夏の式典の大敵は暑さですな・・。(画像は式典部分です)


全てが何事もなく終了して、12時半位から本格的な撤去開始。その後、3時過ぎに完全に撤去完了しました。撤去開始になるやいなや島根号の荷台でジーンズとTシャツ、スニーカーに着替え、快適モードで撤去です。一緒の元請け広告代理店Y氏は、着替えがないので、どこまでも暑そうで可哀想だったな。終わってから2人で、遅い昼食と反省会としばし・・。4時過ぎに帰社して、松江城国際ジャズフェスティバルの文化財仮設物配置申請書の補足資料の作成やら、出雲路ワンデイラン160のチラシ発送準備やらを行う。


7時過ぎになって、発送を買ってでてくれた「ねーさん」が来社。こどもたちの歓迎を受けて、部屋に入り、諸々の書類引き渡しと、段取りの確認。発送郵送物の封入まで任せました!よろしく!ねーさん。また8時前には、K田さんが来て、松江城国際ジャズフェスティバルの仮設物配置申請書の補足資料を引き渡す。ようやく出雲路も動き出した感じです。


そうそう、本日、出雲路ワンデイラン160の公式サイトがオープンしました。今回から、Cyclingtime.comさんとトップツアー本社商品造成部及び松江営業所さんとの合同プロモーションとなります。トップツアーさんのE-CASというシステムを導入したCYCLING+というエントリーサイトを日本で初めて導入した大会となっております。是非、ごらん下さい!


こんな暑い日はプールでバタフライでもしたほうが健康的ではあります(笑)。