Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2008-05-11 石見グランフォンド2日目。

hakthakt2008-05-11

昨日とはうって変わって快晴になった。やっぱり2日目は晴れなんだな。


さて、昨日の雨の1日目が終わって、今日は2日目。今日も朝5時には起きて、会場へと向かう。正直この1週間は連日5時起きの、終わりが10時頃といった感じで、さらに本番もあって、かなりきつい・・・。マジで倒れそうな時間帯もあるな・・。それはともかく、定刻通り8時にスタートして、復路をアクアスに向かう。


川本エイドステーション以降は、完全な晴れモードになって、午後1時過ぎには最初の参加者がゴールました。江の川沿いが追い風ということもあって、ペースが早めといった感じかな。但し、昨日の冷たい雨に打たれて走った方には、かなりの疲労が残っている感じで、辛そうなヒトもいた。


12時半ぐらいから、ゴールにて、会場設営とかスープ作りとかしていたら、どんどんゴールになって、ほぼ定刻の4時には終了でした。今日はリタイヤがたったの3名。なんのトラブルのなく順調な1日でしたね。画像は、朝の受付風景。下はゴール後に芝生でくつろいだり、お立ち台で記念写真をする参加者です。


僕らNPO法人サイクリストビューと参加者、そして地域の皆様をつなぐもの、それは。今日の2日目のような穏やかさなんだと思いますね。皆さん本当にお疲れ様でした!また来年会いましょう!