Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2009-03-15 快晴にて、いいイベントだった。

hakthakt2009-03-15

今日は昨日とはうって変わって快晴でした。イベントも良い感じでした。


さて、今朝は4時50分に起床。5時半にはおとーさんと合流して県庁広場に向かう。今日は今年で3年目になる「松江レディスハーフマラソン」のサブイベント当日でした。昨日の荒れ模様のせいで、満足な施工ができなかった事もあったので、まだ薄暗い5時半過ぎから現場入りです。着いてすぐに夜が明ける感じ。その時間帯は無風で施工は非常にスムーズに進む。その後、8時過ぎから出店者が続々と来て出店作業になった。10時のオープン時間にはすべて何の問題もなくスタートしました。


今回は食の大市の運営と機材設営がメイン。その他は全体の統括する広告代理店Y氏がするので、自分はそこに集中する感じだった。今日は快晴でもあり、レディスハーフマラソンの参加者も1800名を越えているらしく、10時のオープンからぼつぼつとヒトがいた。


10時半過ぎの「六子」のライブも200名ぐらいの観客になっていて問題なく進み、食の大市と銘打った会場はもの凄いヒトになってきた。そして11時45分からのしじみ汁500食無料配布では、開始頃には既に300人程度の大行列になっていた。NPO法人サイクリストビューのかつお理事ファミリーの来てました!長女さん、奥様が参加されたらしい・・・。とてもアスリートな一家でしたね。画像下は六子のライブの様子です。



f:id:hakthakt:20090315104500j:image



しかしかぶりつきも含めて圧倒的に中年男性・・・。なぜに?・・・六子の同世代は皆無・・・。コアなファンはミドルエイジというのも非常に珍しいアーティストではある感じ。たぶんにドラマの影響にしてもちょっとね・・・。メジャーになったら、同世代のコアなファンをがっちり獲得して飛躍して欲しいものです。


昼前には、来場者がピークに達した。下の画像がその様子です。自分が手配した出店者は驚異的な長蛇の列になっていたんです。しじみ汁500食も完食御礼でした。


f:id:hakthakt:20090315110700j:image


まぁそんなこんなであっという間にマラソンは終了。1時前からのんびり撤去を始め、4時過ぎには会場を離れた。その後大鍋の返却、トラックを斐川倉庫に返して、6時に帰社です。快晴だったので、僕らも随分楽しませて貰いましたね。撤去もスムーズにはかどってホント何よりでした。そんな1日でした。

松江レディスハーフマラソン食の大市2009


D


上記の画像は、そんな会場の様子です。賑わう食の大市の横をランナーが走っていきます。快晴だとホント、賑やか且つ楽しげで良い感じです。