Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴のガーデン。

今日は、ホント風もなく、春らしい1日でしたね。


さて、火曜日です。本日は当社決算2回目の見通しの日。なので8時過ぎから今期の今現在の売上げや在庫関係など諸々を試算する。9時半ぐらいにはそこそこメドがたってきたので、そこからはその他の仕事を片付ける。10時過ぎからはイングリッシュガーデンに出向き。偶然来ていた、地元バルーンパフォーマーのOさんといろんな話をしたり。その後も次々と知り合いが来たので、ずっといろんな話をする。気がついたら午前中は終わっていた。




画像上は、その時間帯の回廊の様子。カフェのテーブルはこの後コンスタントにお客さんが来ていました。



次の画像もガーデンです。庭園内の様子。まだ木々は寂しい感じですが、天気が良いのでお客さんが庭園内を歩く姿が多数見受けられました。


そして午後は、社内にて、税理士事務所のYくんと見通しの話。数字自体は彼がはじいてからになるけど、ざっくりとしたものは1回目に出ていたので大きなブレはないかな・・あとは今月末までの売上げがどうかということです。まだあと2週間ありますからショップとカフェの売上げも気になるし、その他の受注もあるかもしれない。そんな話を延々とする。その後は、印刷関係の打合せとかあれやこれやで夕方になった。


夕方は、久しぶりにマッサージに出かける。40歳が近いせいか、屋外のイベントがあった後は、できるだけマッサージを受けて体の疲れを癒すようにしています。なんせ、自分がすべてのPlus valueですので、体調管理にはもの凄く神経を使うんです。やはり健康第一ですね。そんな1日でした。