Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2009-07-04 建材フェアの1日。

hakthakt2009-07-04

本日は「ジャパン建材フェア」の1日でした。良い感じでできた仕事でしたね。


今朝は、6時半には家を出て、7時にはメッセに到着。既にお越しになっている主催者さんと共に会場を開けて、準備に取りかかる。特に大きな問題もなく8時半からの全体の朝礼をサポートして、9時に開場となった。


広告代理店Y氏は他の仕事もありほとんど会場にいないので、実質当社の運営という感じ。まぁある意味丸投げかな(笑)。それはともかく、運営自体はトラブルなしで順調に進む。また出展業者さんには青年部で一緒の野口木材のN専務さんとか居たので、Nさんのブースに入り浸ってみたり、元青年部のN脇くんなども来ていたので、いろんな話をしたり・・。その他、これまた青年部のY常務さん(岡崎木材)とかもご来場だったし、自転車でお世話になった(株)田部のIさん、N専務取締役ともばったりと知り合いが多い会場でした。ちなみに会場の様子は右上の画像及び下のyou tubeで確認ください。なかなか盛況な感じの展示会でした。


D


5時に定刻通り終了したので、そこから業者さんとバイト君達で一気に撤去を行う。撤去も主催者さん、出展者さん、僕ら皆のフットワークの良さで、8時過ぎには終了し、そこから市内をあれこれ回って、9時過ぎに帰社となった。結構ハードな2日間でしたけど、納得いく展示会でしたね。そんな1日でした。