Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今後ともよろしくお願いします。

今週は、米子と松江で劇団四季「こころの劇場 ミュージカル エルコスの祈り」の舞台設営と撤去があり、4日間でのべ48名のスタッフで業務を行いました。

 

 

「こころの劇場」は、日本全国の子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクトでして、しっかりお手伝いでき、嬉しく思います。

 

昨日今日の松江会場は松江市さんからの依頼ですが、月火の米子は劇団四季さんと直接の仕事です。今回の業務で、劇団四季さんと直接、業務委託契約をすることができました。大手劇団さんと今後も直接仕事ができるので、嬉しく思います。


本日も撤去スタッフが入る前に、松江市さん、県民会館担当さん、四季のエリア担当の方と色々な話をさせていただきました。

 

お仕事ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

そんな1日でした。

朝から大雪になって。

大雪の本日は朝から県民会館にて劇団四季の舞台設営。


チーフスタッフに大雪でもあり急いで集まるようにと連絡してもらうも当然遅刻者も出る状態。県民会館さんも楽屋前の駐車スペースの雪かきを職員で行っておられ、舞台スタッフ用の駐車場は雪がかけないとのことでしたので我々で雪を掻いて、車両を入れたんです。

 

 

四季さんに引き合わせ、一旦駐車場に戻ったら、なんと、職員さんのみならず旧知の館長までもスコップで舞台スタッフ用の駐車場を雪掻きをしていただいてました。本当に助かりました。

 

 

遅れたスタッフを暫し待った後、事務所に帰り、今度は事務所の駐車場の雪掻きを僕だけで。社員全員舞台設営に行ってるので、テナントビルの弊社駐車場分の雪掻きをする者がいないので社長自ら雪掻きです。

 

 

それも終わって、事務所で用事を済ませて本社に帰ってきたらもう正午。午前中の打ち合わせが急遽なくなったのは幸いでしたね。いや〜大雪の現場は色々と大変です。

 

そんな1日でした。

午後から、大変な天気になった。

昨日と今日は、江の川桜サイクリング、石見グランフォンド2024、うみかぜ薫るリレー&ソロマラソンin山陰浜田港の関係でずっと石見行脚。


本日午前中の浜田市役所の実行委員会を終えてから市内を回り、江津市内に移動して市役所、警察、エイドをお願いする企業さんを回ってから桜江の今井産業さんを経由して、第3エイドの「交流プラザまんてん」さんへ。

 

この途中で吹雪いてきて、雪見道走行になり、まんてんさん終わりの旭インターから浜田道で瑞穂インターまでの高速道も見事なアイスバーン。そして瑞穂ハイランドに着いたら、駐車場から見事なまでの積雪。こんな素敵な瑞穂ハイランドには初めて来ました。長靴持って行って良かったです。

 

 

ちょうど大分県大牟田市の修学旅行生のバスが3台入ってきて、相談相手の日野課長の誘導にバスで同席して、その後、石見グランフォンドの邑南町内新コースの協議。日野さんも問題ないのではということだったので、邑南町に行き説明をしました。大会で初めて使うコースです。昨年のノコギリアップダウンは今年はありません。


その後、石見ワイナリーさんが管理される第6エイド、ゴールデンユートピアおおちに寄ってから、三瓶越えで国道54号線に出たら猛吹雪。視界が恐ろしく悪いので、高速道路尾道線を諦めて、国道54号線で下り、三刀屋から松江に向かいましたが、日が暮れた路面はカッチカチのツルツルで、しかも吹雪で視界が無いに等しかった。

 


松江に入ってすぐの忌部峠で「-3℃」の表示にはマジで驚いたけど、市街地に近い乃白の最終処分場のコーナーで、松江市内に向かうパジェロミニが法面に突っ込んでた。四駆のジープスタイルで過信したのですかね。

 

自分の軽バン四駆は、どこでも問題ない走行でしたけど、マジで精神的には疲れました。

 

そんな1日でした。

夕方から、日吉津で講師でした。

昨日の夕方は、米子日吉津商工会日吉津支所にて「サイクルカーニバル推進会議 第1回勉強会」の講師でした。

 

16時から17時半までの90分間で、会社のことや、NPO法人サイクリストビュー活動のこと、サイクルカーニバル大会への助言などを慌ただしくした感じです。

 

 

皆さん、事業主だったりで忙しい中ではあるのに、主だった方々が集まっていただいたそうで、ありがたく思います。

 

NPO法人サイクリストビューの経験が、少しでも皆さんのお役に立てば幸いです。


ご清聴ありがとうございました。

 

そんな1日でした。

山陰道開通記念プレイベントが開催されます!

山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベントが開催されます。

 

山陰道出雲・江津間において整備が進められてまいりました「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」がいよいよ令和6年3月9日(土)に開通します。


開通を記念して、山陰道「大田・静間道路」「静間・仁摩道路」開通記念プレイベントが令和6年2月24日(土)に開催されます。

 

 

開通前の高速道路をマラソン、サイクリング、ウオーキングします。マラソン、サイクリングは以下の特設サイトからエントリーください。

 

plusvalue.co.jp

 

開通後は、走行することができないので、大変、貴重な体験になります。山陰道からゆっくり眺める大田市内の景観は素晴らしいです。是非、ご参加ください。

 

そんな1日でした。

出雲市で初開催となります!

初開催!春のラン&RUNフェスティバル in いずも エントリー受付中です!

 

大会サイトはこちら!本日は新聞掲載もありました。主催は山陰中央新報社さんです。

 


島根県立浜山公園内にて、親子で気軽に参加できる「ファミリーラン3km」から、個人タイムを競える「15kmラン」。そして、家族や、友人たち、職場の仲間とリレーする「42km・21kmリレーマラソン」を開催します。

 

春の暖かな気温の中で、幅広い世代の方に「走る楽しさ」を実感していただける絶好の機会です。


ラソンやジョギングだけでなく、運動全般への興味・関心を持っていただくきっかけとして、さらにランニングを通じて家族や仲間で過ごす特別な時間として、ぜひご参加ください!!

 

そんな1日でした。

本年最初の現場でした。

本年最初の現場は、令和5年度安定ヨウ素剤事前配布会の最終回で出雲でした。


7月から始まった配布会も、年があけて、この1月が最後の現場で出雲市役所です。

 

 

今回も、社員がしっかり運営サポートをして問題なく終了。1年間、問題なく終わりました。

 

 

長きに渡りお仕事ありがとうございました。

 

そんな1日でした。