Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いい天気でなによりでした。

今日は公私とも外でしたので、いい天気で なによりでしたね。ただ、またしても花粉が・・・。


花粉に関しては、昨晩から急にしんどくなってきたんです。日中のお天気で、また花粉が飛散したんでしょうし、夜から風が出てきたのかもしれません。で、今朝は7時前に行ったん起きるも、酷い鼻水で呼吸困難になってしまい、寝ぼけどころか一気に目覚めてしまった感じです。


それから、こどもたちのお弁当作りをして、皆を起こし、自分は午前中の設営業務の準備もしてから、こどもたちのサッカー試合会場に送り届ける。実際の集合時間よりは、やや早めに届けてから、松江署で申請書類の副本を受け取って、松江駅前に向かう。着いたら直ぐに会場準備です。


今日は、松江自動車道(松江尾道線)の開通の日でして、広島県の庄原にて開通式典が行われていたんですが、同時中継で、松江テルサ1階でもパブリックビューイングをすることになってまして、その附属行事である、特産品販売ブースの設営だったんです。ちなみに同時中継は、1階吹き抜けの「アトリウムシャラ」でして、販売ブースは、アトリウムシャラ内だけでなく、屋外にもテントを設営して販売だったんです。弊社はその屋外のテントブースの設営と、各種事前申請などを請け負っていました。


9時前から、設営を開始して準備お越しになる出店者の方々に、依頼主である松江商工会議所さんと共に対応しつつ、設営を行う感じでしたが、特に問題なく順調に進み10時過ぎには完成となった。下の画像がの物産ブースです。



終わった後は、こどもたちのサッカー会場に行き、そこからは応援タイムです。予選2日目の本日はAグループの4チームと総当たりです。途中ナイスゲームもありながらも、もうひとつ的な試合もあって、結果1勝1敗1分けで勝点4となって、なんとか決勝トーナメントに足を運べる感じです。



で、気がついたら、テントの撤収時間になっていたので、こどもたちを家まで連れて帰り、撤去会場に向かったんです。しかし、どちらも天気が良くてなによりだったと思います。仕事の方は何の問題もなく終わったので依頼主さんも満足げはありましたね。そんな1日でした。