Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

宇宙展の前売り券販売開始です。

来月イングリッシュガーデンで始まる「宇宙展 in 松江 2014」の前売り券をイングリッシュガーデンで販売開始しました。


今朝は、Plus value本社の始業をずらして、日本代表戦をテレビ観戦。結果はなんとも情けないドロー。まぁ、日本代表が世界的に強いなんていう妄想は、メディアが創り出した虚像でしかないので、ある意味全国民に実態を見せてくれたのかもしれない。


これを見たこどもたちがさらなる成長の為に頑張るしかないと気づけば東京五輪は楽しみになるだろうな。ホント、スアレスを日本にレンタルして欲しいわ・・・。


で、仕事は来月19日からガーデンで始まる「宇宙展 in 松江 2014」の最終的打合せをこなした以外は、わりとスローだったと思います。その「宇宙展 in 松江 2014」ですが、前売り券を販売開始しました。


宇宙展は、宇宙航空研究開発機構JAXA)や一般財団法人日本宇宙フォーラムの協力を得て、精巧につくられた宇宙服のレプリカ、世界のロケットのペーパークラフト、月と火星の同じ成分の模擬砂など27種類100点を展示するものです。


期間中は同フォーラムの職員や地元の天文愛好家らによる宇宙関連のイベントも開催されますよ。期間中は無休。昨日から6月19日からプレイガイドで前売り券を発売開始です。当然イングリッシュガーデンもそうです。で詳細は以下の通りです。



★☆★宇宙展 2014 in 松江★☆★

◇会期 7月19日(土)〜8月24日(日)午前10時〜午後5時
   (最終入館午後4時半)

◇会場 松江イングリッシュガーデン松江市西浜佐陀町)

◇入場料 大人900円(前売り700円) 小中学生500円(当日のみ)
     親子券1000円(前売りのみ、大人1人と小中学生1人が入場可)
※就学前の子どもは無料
     障害者手帳をご持参の方および介助者1人無料、大人は高校生以上


アニメ「宇宙兄弟」が大人気ですので、ここも子どもたちできっと賑わうでしょうね。


そんな1日でした。