Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

森脇家の初詣からの実家でした。

毎年ではありますが、本日2日は僕の実家に行きます。それよりまずは我が家の初詣に行きました。


本日も穏やかな天気で、初詣日和ではあります。家族は正月モードなので、遅起きですが、自分は一人家族の朝食を作ってから一人で食べて、ウオークトレに出発。通常通りの6.5?を速歩してから、着替えて、歴史館の喫茶に急ぎの納品です。


納品終わりから急ぎ帰り、着替えて待っていた家族を乗せて、出雲市佐田町に向かった。毎年恒例の家族初詣&お祓いを須佐神社でしたんですね。11時半頃には須佐に到着して、受付にて昨年頂いた御守などをお返しして、お祓いの受付を済ませたんです。安産の祈願からお世話になっている神主さんが対応してくださいました。


その時の拝殿は、前のお祓い中ですので、しばし待つ間に、境内を回ります。大杉は相変わらず立派で素晴らしいオーラを感じましたね。



その後は一般参拝者が賑わう拝殿前横でしばし待機です。



これだけの賑わいですので、30分は待つのかな〜と思ったけど、前の参拝者が終わり次第すぐに入れ替えになったので、ほとんど待たなくで済みました。神主様の配慮に感謝する次第です。


しかし、お祓いをした拝殿は過去最高の人数でギュウギュウでして、かなり長かったな〜。


その後は斐川の実家に移動して、家族を降ろし、自分だけ今度はイングリッシュガーデンに向かう。正式な開園は明後日なんですが、今日は貸館で「30歳の成人式」があったので、施設スタッフに年始の挨拶がてら、イベント関係者に挨拶です。



それからまた斐川に帰り、そこからは実家で新年の宴でしたね。


そんな1日でした。