Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

素晴らしい式典だった。

イベント本番3日目は益田にて「益田赤十字病院改築工事竣工式、竣工祝賀会」でした。


今朝は、8時半過ぎに到着の特急で益田に到着した新人くんを駅に出迎えてから、益田赤十字病院に向かう。到着後は、研修等に入り、昨日設営が完了した竣工式典会場で、最終のチェックです。


その後、客入れがあって、定刻通りに式典が始まる。ここでは、赤十字病院の職員さんが、弊社の台本に沿って運営されるものを、バックアップ。経験値からいろんなアドバイスをしながら始まったのですが、全く問題なく終了。



式典終わりで、参列者は院内見学に移動で、新人君を撤去に残して、司会者とともに祝賀会場だったホテルに移動し、ホテルの中居さんなどに鏡開きの段取りをレクチャーして本体を待ったんです。


参加者全員が揃ったとこで、祝賀会が始まる。ここも15人の鏡開きから乾杯までも職員さんや中居さんをサポートしながら、無事に終了し歓談タイムになりました。




今回の式典は、弊社が受注し、進行台本2本と運営、式典機材、サイン関係全般、挨拶状、式次第、席次表など印刷関係全般、感謝状、記念品手配、ラッピング等々ほぼ全てを行っております。



式典途中のアトラクションでは、職員さんが手配された石見神楽と日赤の公式マスコットキャラクター「ハートラちゃん」のコラボ演目などがあって、非常に見応えがありました。



結局、どちらも、問題なく終わりました。そして、大変だった3日間が終わりました。今回のような3日連続本番は過去になかったですね。我ながらよくこなせたなと思います。


関係された皆さん、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。


そんな1日でした。