Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日も初詣です。

正月2日目は、毎年恒例の家族で須佐神社に初詣です。


今日からはあまり寝坊せずに、普段に近い感じで起床しようと思い、家族が寝ている6時半過ぎに起床して、朝食前にウオークトレを行う。


帰ったら、食事にして、毎年恒例の須佐神社に家族で初詣です。この正月は、雪が全くないので、神社までもスムーズでしたが、駐車場も空いて、なんか拍子抜けした感じです。



ところが、肝心の家族で本殿でのお祓いが、団体が入っているとの事で1時間以上の待ち時間になるとの事。待っている場所もないので、お祓いを済ませたお守りを後日郵送してもらう事にしました。


その後は、例年通り実家に移動。昨年は親父の葬儀もあったので、慌しかったですが、この正月は妹家族と我が家とお袋で、普段と変わらない感じで夕方まで賑やかに過ごしましたね。


お祓いができなかったのは、ひょっとしたら親父が早く来いということだったかもしれない・・。まぁ穏やかな正月休みになりましたよ。


そんな1日でした。