Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から散髪ですっきりした。

ずっと忙しくていて、久しくしてなかったので、散髪に行ったんです。


終日結構な雨モードだった。入梅したらしく、雨の降りかたは梅雨到来って感じで、これまでとは気温も下がり、なんか梅雨が本格的に来たんだなと感じた。


仕事の方は相変わらずで、午前中からあれやこれやあって、午後は10月に市内某企業さんの周年イベントのキックオフミーティングに参加。全社あげての事業ですので、そのミーティングから関わらせていただきありがたく思います。


13時半から始まった会議は、白熱する部分もあったりして、16時過ぎに終了。その会社から帰るときも結構な土砂降りになっていた。


事務所に帰ったら残務処理をして、随分久しぶりに18時上がりにして、行きつけのヘアーサロンへ。ずっと伸ばしていたわけではないけど、結構伸び放題になっていたので、結構バッサリと切ってもらい随分スッキリしたな。


ここのオーナーさんとはお店がオープンする以前から髪を切ってもらっていて、子供が同い年なこともあり、仕事の話から子供の話しまで、いろいろと相談したりされたりといった間柄です。


今日はどちらかというと社員の扱い方のことが長かったかな。どっちも経営者ですし、社員の扱い方では、業種違えど、お互いの状況を共有して、参考にしています。いい話ができたので、髪だけでなく、心の中もスッキリしたかもしれない。いい気分転換になったな・・・。


そんな1日でした。