Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

もう週末が来たのか・・・

なんかここにきてかなりいろんな仕事が絡んできていて気がついたら週末って感じです。


昨日のブログでは、今期の仕事ばかり入っている感を書いたのですが、実はそうでもなくて、次年度の話も結構あるんです。その数たるや、起業してから過去最高レベルの数ですので、大変であります。


でも、とにかく今期頂いている仕事をスケジュール通りきちっと納めないといけません。本業のイベント関連は全く問題なくいけそうですが、NPO法人サイクリストビュー関連の仕事が懸念事項になってきています。


それは、僕ではなくて、制作を託している個人の資質の問題でもあるので、余計に困ってはいます。でも弊社(というかNPO法人サイクリストビューの優秀なメンバーの為に)自分でできる部分は全く問題ないし、レギュラーメンバーには申し訳ない事にならないように、ここでしっかり締め上げていかないといけないのです。


とはいっても本業(Plus value)関連の仕事もオリジナル企画をどんどん生み出して社内売上シェアを伸ばしていますので、ここは大事に育てていかないといけない部分な訳です。


まぁ、とにかく、今の成長のベクトルの角度が、5度ぐらいの楽な登りから9度ぐらいのちょっと厳しい角度ぐらいに上方修正してきていますので、大変なんです。


そんな1日でした。