Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2日間いい経験になった。

堺ユースサッカーフェスティバル2日目。今日も暑かったです。


今日は朝8時半から試合があって、第4試合の2試合目を見て、16時過ぎに堺を出発、帰路につきました。


今回の出場校のなかでも、興味があった長崎総大附、星稜、久我山大阪桐蔭三浦学苑、興国…子どもたちサッカー部より凄いチームばかりで他の試合が面白いし、差を感じますね。


子どもたちのチームは、本日1勝1敗。明日2試合残して勝ちが先行しました。昨年は1勝も出来なかったのに、かなり強くなってきたと思います。




北は北海道から南は沖縄までの全国強豪チームを含め300チーム・8000人を超える参加があるビッグイベントです。参加チームが夏のインターハイ、冬の全国高校選手権の二大会において優秀な成績を修めていることは、大会のレベルの高さを示すものですね。


明日もありますが、いい経験をさせてもらい、また僕もいろんな意味で参考になりました。


そんな1日でした。