Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2018-10-26 試合には完敗も、収穫はあった。

サッカー選手権2回戦。絶対王者に真っ向勝負しましたが・・・。


昨日と同様に、朝早くに自宅を出て行く子供たちを見送ってから、朝トレに出かけ、それ終わりで準備して奥様と出雲に向かった。


選手権2回戦の本日は、絶対王者との対戦。通常ならば2回戦だと1.5軍でスタメン構成されるはずが、今回県リーグ3位の子供たちのチームを意識してか、相手は完全なAチームでした。


f:id:hakthakt:20181027085901j:image


それに対して、守備的ブロックを構えて防戦することはなく、真っ向勝負で打ち合いに。結果は結構な点差での負け。


結果はそうでしたが、後半途中でDFが負傷交代するまではビハインドではあったものの、かなり拮抗してました。押し込んでいる時間帯も結構ありましたし。


相手はインターハイ全国ベスト8で、完全なAチームでしたので、1年2年中心のチームが、全国トップクラスのチームに現時点でどこまでやれるかよく分かった試合でもありました。


そういった意味では、県予選2回戦で敗戦も、非常に有意義な試合になったと思います。3年生にとってもいい思い出になったと思いますし、ある意味相手チームには感謝ですね。


これで明日からは子どもたち年代のチームになります。更なる成長を期待したいですね。


そんな1日でした。