Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2018-12-09 やはり「晴れの国」だけはあるな。

本日は雲南で現場がありますが、僕はオフにして、奥様と晴れの国 岡山へ。


今朝は、早朝、子供たちを学校に送り届ける。日帰りの岡山遠征でして、相手がなかなか対戦できない強豪校だった。


天気を見たら、こっちは雪マークな山陰のぐずついた天気ですが岡山は晴れマーク。それなら峠越えして、晴れの下サッカー観戦をしようとなって、1時間後に扶風で追いかける。


試合開始は11時でして、道中道に、迷いながらもなんとか到着、早速試合観戦です。


f:id:hakthakt:20181210191029j:image


相手は、選手権に出場する中国プリンスリーグの高校。その3年中心の1.5軍と新2年の我がチームの練習試合です。どうなるかと思いましたが、拮抗した試合で前後半1点差で惜敗。


斗也が先制点で、2人共にフル出場で頑張ってました。やはり強豪校だけに、いいサッカーしてましたね。でも子供たちのチームもそれに負けず劣らずの内容でしたから、新チーム同士になっても、また呼んでもらえそうな感じだった。


しかし、こん学校って凄い施設だなぁ、人工芝に、ナイター設備、新築の寮がクラブハウスみたい…高校とは思えないです…。ガイナーレを遥かに凌ぐゴージャスさだわ(笑)。


f:id:hakthakt:20181210191045j:image


こんなの島根にあったら、それこそ県内最強の高校にもなれるかもね。天気は、やはりというか、島根と違い、いい天気。さすが晴れの国 岡山です。僕もいい気晴らしにはなりました。


これで明日からはリフレッシュして仕事に迎えそうです。


そんな1日でした。