Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2019-01-13 広島で貴重なトレーニングマッチ。

朝から広島へ。子供たちのサッカー部が今年日本一になったチームとの練習試合をさせてもらえることに。


今朝は子供たちを学校に送ってから、夫婦で準備して、広島に向けて出発。行き先は、安芸高田市サッカー公園です。高速道も雪がなく順調に進み、10時半には会場に到着です。


今回のトレーニングマッチは是非見たかったんですね。それは並み居る強豪の中でもこの辺りでは間違いなく最強レベルだからです。


f:id:hakthakt:20190114190517j:image


Jクラブユースで今年日本一になったチームの新チームとの試合だったんですね。30分3本でしたが、最初から激しい当たりの連続、且つ相手の選手はほとんどが身長180センチぐらいで、技術も最高でした。


A戦は、1本目、2本目とで前後半なんですが、合計点数ではなんとなんと!!の結果に。当然相手には、年代別の日本代表選手や、来期プレミアを戦うトップの選手もいて、完全なトップとの前後半でないにしろ、全国からセレクションで選考された選手ばかりですから、誰でも入れる子供たちのサッカー部とはそもそもレベルが違いますので(笑)。


ですが、試合途中は相手監督が想定外の内容に本気モードになってしまい、ガチで選手を叱責してました。そして、1本目のゴールは斗也でした!


最後3本目のB戦は話にならない大敗でしたので、子供たちと年代トップクラスとのレベルの差がいかほどなのか・・・いい経験になりました。


公大が昨年の国体予選で対戦した、少年男子広島県国体準優勝)の時のFWは、今年から、プレミアリーグでバリバリレギュラーですが、1本目でその子を完封出来たのは、公大にとって、自分の成長が確認出来、大きな自信になったと思います。


ホントいい経験させてもらって学校には感謝しかないですね。親もこんな素晴らしい環境でサッカーができるユースチームの練習会場に来させていただいて、嬉しくもありました。


そんな1日でした。