Plus value notebooks 有限会社Plus value社長&NPO法人サイクリストビュー理事長 森脇博史 のブログ

2019-01-17 夜は代表戦だった。

夜といっても深夜ですから、なかなか眠たい代表戦ではありました。


仕事の方は、本日もフツーに忙しく、終わりは毎度ながら19時を回る。それからはプライベートにして、22時半に始まる、アジアカップサッカー日本代表戦を家族で応援です。


結果は、2-1で僅差ではありましたが、しっかり勝利でした。塩谷のシュートも、武藤のシュートも素晴らしいもので、これぞ日本代表ゴールと言えるものだったと思います。


しかし、眠い時間帯も正直あった。なんせ子供たちが中高一貫校入学してからの5年間は、23時には寝て、5時に起きてお弁当作りの毎日ですから、22時半始まりのサッカーはマジで眠いんです・・・。


先日の予選リーグ2試合目も同時刻でしたから、眠くもあり、そして今回も前半はマジで眠かったです。それをシャキッとさせたのは、相手の先制ゴールでした。


そこからすぐに同点に追いついて、後半は息つく暇もない熱戦でしたので、最後までしっかり見てました。


寝たのは当然午前様です。たまにはいいけど、連続はマジでキツイですね。おじいちゃんみたいなこと言いますが・・・。


そんな1日でした。