Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石見行脚1日目。

今日も良い天気でした。初夏の石見路は快適そのもの。大会もこうであるといいです。 さて、本日は、月末の締め日。なので、早朝より、Plus valueの請求書の整理とか諸々。で、9時過ぎに銀行に駆け込んで、支払い業務などを行う。それからイングリッシュガー…

出張の資料作成とか。

さて、いよいよ明日から石見行脚です。石見グランフォンド2008も迫ってきました。 本日はゴールデンウィークの中日的な祝日。29日です。朝から、昨晩発生した開催要項の未達者にお詫びの電話とか、資料の再度作成とか・・。その後は30日〆切の各種申込みの整…

二度手間三度手間が多い。

しかし、この忙しい時に限って、さらに時間を削ってくれる事態が起きる・・・なんでや・・・。 なんか、今日はずっと釈然としない事が多いので、あまりブログは書かないことにしよう。午前中は、イングリッシュガーデンのイベントの調整をしたり、してから、…

GWのイングリッシュガーデンに。

学会と同時進行で、イングリッシュガーデンのイベントも進行中。こっちも結構大変です。 昨日のお疲れモードでも、今日はしっかり仕事です。昨日から始まった松江イングリッシュガーデンの「オープン1周年イベント」は今日が2日目です。で、朝からイングリ…

学会な1日。

帰ってきたら深夜の10時半でした。いや〜皆さんお疲れ様でした。 さて、本日は「平成20年度日本植物病理学会大会」の初日。基本的に当社は分科会のPC貸出と、初日の総会の会場施工と総会を一手に運営するので、本日がメインといって過言ではないのです。学…

やっぱり2カ所同時だった。

しかし、今年はいろいろ初めてずくしでして・・・。なんと消防の立ち会いまでもが2カ所同時でした・・・。 さて、本日は「平成20年度 日本植物病理学会大会」の会場施工日です。ので、朝からくにびきメッセにて会場施工です。はれて自由業(?)になった元保…

明日の準備で。

明日は、明後日からの平成20年度日本植物病理学会大会の会場施工・機材調整なんです。なので今晩は遅いか・・。 えーっとそうなんです。本日はその準備とイングリッシュガーデンの準備との2つの準備です。午前中はイングリッシュガーデンのフードコートのポ…

なんか焦る・・。

しかし、気がついたら月末&GWが迫ってきました。いや〜大変だ・・・。 昨晩の青年部の卒業式では、そんなに飲んだつもりはないけど、今朝はちょっと頭が痛かった。ビールと赤ワインをチャンポンで飲んだのが原因だろう・・でも、午前中の早いところでそれ…

青年部の総会・卒業式とか。

なんか今日は精神的に疲れた1日でした。でもいろいろと良かった。 さて、本日は素晴らしい快晴。朝からイングリッシュガーデンに急ぐ。理由はですね、本日松江市長が視察にお越しになるということで、基本的には通常業務でありますが、細部の詰めをあれこれ…

祝7さい。

なんか、慌ただしい1日でしたけど、こどもたちの誕生祝いには間に合って良かった。 さて、月曜日です。えーっと、本日は、朝からイングリッシュガーデンの広報として、自身の登録するメールアドレスにPRメールとか。ざっと400名に送りました。これで少しは…

ようやく自分もシーズンイン。

ようやく今シーズン自転車に乗ることができました。でもちょっとですけどね。 さて、今日は素晴らしい快晴!起きてから、朝食後いきなり仕事を始める。金曜日に自転車振興会から補助金交付決定通知がきたので、早速主催者サイトにて競輪のバナーを設置する。…

また売り場替えとか。

なんとか動けそうな土曜日になったので、来週の段取りも含めて売り場替えなど・・。 朝は凄い雨・・。マジで萎える。今日は、来週から始まるゴールデンウィークのイベント「イングリッシュガーデンオープン1周年」への下準備も兼ねて、懸案だったコーヒー&…

申請多数。

来週の仕事の件で、雨にも関わらず、市内をうろうろした1日でした。 さてさて、気がついたら金曜日でした・・・。今日も雨。日中はかなり降っている時間帯もあった。午前中は、早々税理士事務所のYくんが来て、前年決算の詰めとか。4月も後半なのに、未だ未…

クラスの懇談会とか。

この忙しい時にも学校行事とかあって・・・もう大変やな。 今日はずっと雨模様。イングリッシュガーデンも気になったけど、迫る石見グランフォンド参加者に発送する参加者要項の印刷・製本で午前中から黙々と社内にこもる。両面コピーで12ページの冊子をひた…

Local Estate Brainsの総会。

午後からはLocal Estate Brainsの総会でした。これからのLocal Estate Brainsは新体制に移行します。 さて、気がついたら水曜日です。石見グランフォンドまであと1ヶ月を切り、その以外でも月末の学会の準備、松江イングリッシュガーデンのオープン1周年イ…

なんかあれやこれや。

今日ぐらいはもうちょっとゆっくりかなと思っていたけど、そうでもなかった・・・。 今日も素晴らしい快晴。こんな日は自転車にでも乗ってどっかに行ってみたいけど、そんな余裕は全く完全にない。午前中は、頼まれていたプロモーションの企画提案とか。紹介…

月曜日はちょっとスローに。

今日はちょっとスローペースでいけたかな・・・。天気も上々でした。 さて、月曜日です。今週からこどもたちの小学校では給食となり、お弁当から解放された分、朝は6時に起きれたのでちょっと長く寝れた。とはいっても30分ほどですが・・。起きてからはいつ…

やはり飲み過ぎた。

今日は、久しぶりの完全オフ。奥出雲葡萄園にてワインを飲み過ぎました・・・。 さて、今日は日曜日。久しぶりに完全オフにした。なぜかといえば、今日は奥出雲葡萄園のワインパーティだったからです。でも、その前に、かつお理事が主催する自転車さんぽに参…

今日もあれこれと・・。

今日もいろんな事が沢山あって・・・。もう大変やな・・。 本日は土曜日。しかも快晴。朝はいつもと同じ感じで6時過ぎに起きてしまう。5時半ぐらいから、頭の中で今後3ヶ月間の仕事に関して整理していたら、石見グランフォンド関連の事が気になった・・・。…

本日が石見グランフォンドの〆切だったけど。

本日が石見グランフォンドの〆切でしたけど、ネットだけ13日まで延長しました。 えーっと気がついたら金曜日になってました。もう、毎日が過ぎ去るのが早くて困ります。仕事に追われている部分もあるけど、指定管理が始まったばかりで、いろんな問題点やら改…

NPO法人サイクリストビューも新年度活動開始。

土曜日から開催する写真展の準備とか、NPO法人サイクリストビューの活動とかの1日でした。 さて、本日からNPO法人サイクリストビューの活動も頑張らないと行けません。昨日は、自分が入学式で行けなかった日本自転車振興会内定説明会にK田理事が参加してく…

祝小学校入学。

こどもたちが無事に乃木小学校へ入学しました。感動したけどやっぱり泣くほどではないな・・。 さて、4月9日水曜日です。本日は朝からこどもたちの入学準備に追われる。小学校は車で3分位とすぐ近くです。歩いても10分ないかもといった距離。こどもたちに…

今日もバタバタでした。

今日は晴れたり曇ったりか・・・後半は晴れてました。 さて、火曜日ですね。朝は相も変わらず5時半に起床して、お弁当作り。本日のおかずは、卵焼き、ウインナー、魚肉ソーセージのペッパー風味、ちくわ、もやしポシェ、ツナとリーフのサラダ、マカロニペペ…

イベントの打合せとか。

おや?気がついた。また21時を回った・・・。なんかそんなんばっかり・・・。 今日は月曜日だったような・・・とかって想いながら朝5時半に起床・・・。本日もこどもたちのお弁当作りから今週が始まった。えーっと今日のお弁当は画像の通りです。卵焼き、も…

きすきの桜まつりとか。

今日も良い天気でした。木次もなかなか賑わってましたね。 さて、4月最初の日曜日です。今日は、朝のうちあれやこれやイングリッシュガーデンで準備。そして、一端帰社してからそのまま木次に向かう。「幸運なんです。雲南です。」体感フェア@雲南さくらま…

ショップのオープン日。

なんとか、オリジナルショップを船出しました。売上げはまぁそんなもんか・・。 さて、指定管理受託後初めての週末がやってきました。指定管理開始から5日目です。今週結構バタバタしながらも、マイミクかまきちさんや新入社員のがんばりもあってなんとかオ…

急な飲み会とか。

帰ってきて、風呂に入ってからMacに向かう。時刻は10時半。今夜も遅かった・・・。 さて、気がついたら金曜日なんです。正直嘘だろ!って感じのスピードになっております。何がって?月日の経つのがです。午前中は、イングリッシュガーデンでちょっとだけ用…

さすがに眠い・・。

ここのところ、深夜の仕事に早朝からのお弁当作りということで随分寝不足なんです。 えーっと、本日も5時半に起きて弁当作り。本日の弁当は、卵焼き、ウインナー、魚肉ソーセージのペッパー風味、ブロッコリーのポシェ、マカロニのペペロンチーニ風。ピーマ…

12時回っとるがな・・・。

今日も朝が早くて、夜が遅かった・・・。ふと時計を見ると12時回ってるし・・。 えーっと、本日も起床は5時半。で、またこどもたちと嫁さんのお弁当作りに励む。皆が出て行ってから、松江イングリッシュガーデンに向かう。本日は、指定管理2日目です。で、…

新規事業始まる。

ようやくですけど、新規事業の事を書きます。いわゆる指定管理なんです。 さて、今朝は5時半に起床。こどもたちが今日から学童保育に入るのですが、当然お弁当。これから入学式までは毎日お弁当作りで早起きですね。画像は本日のお弁当です。本日は、卵焼き…