Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だんだん商品券最後の日。

本日はだんだん商品券最後の日でした。まぁ我が社は微々たるものでしたけどね(笑)。 午後4時ぐらいまでは曇りの1日。今日は月末支払日でもある。午前中は各社の請求書の整理をして、合銀乃木出張所にて支払い業務。相変わらず振込先が多い。インターネッ…

1日雨だった。

今日は1日ずっと雨。昨日でなくてホント良かったな・・・。 さて今週も始まりました。今週は週末に展示会があるので、その準備もあるし、前半は月末の支払いなどなどある。そんな月曜日は、NPO法人サイクリストビューの定款に伴う申請書の制作などやその他書…

快晴のキララ多伎サイクリング。

今日は曇り後雨だとばかり思ってましたが、完全に快晴な1日でした。キララ多伎サイクリングは盛会でしたね。でも暑かった・・・。 今朝は6時前に起床。その前に斗也が起きてきて、それにつられて起こされた感じ・・・。サイクリングイベントの日は天気予報…

サイクリングの準備とか。

明日はキララ多伎サイクリングです。その準備をしたりでした。 今朝は土曜日だけど、サッカーの練習が9時から馬潟体育館であるので、自分もこどもたちも7時過ぎには起きて準備する。そしていつも通り練習に参加。まさやくんのお父さんも来てたので、引っ越…

出雲路エントリー開始しました。

今日も暑い1日でしたね。日曜日もこうだといいけどな・・・。 しかし、今年の梅雨ってなんかとっても変な感じです。ずっと雨が降らないかと思えば、いきなりの集中豪雨が襲ってくる。そしてまた晴れの日が続くというなんとも不思議な感じです。やはり異常気…

運営委員会の開催。

午後はイングリッシュガーデン2回目となる運営委員会でした。なかなかいご意見が多くて参考になりました。 さて、今日も暑い1日でした。午前中は、社内で10時前まで図面やサイン関係の修正などをして、その後島根町に行き打合せ。終わって帰ってきたら、す…

午前も午後も雲南。

今日はほとんど雲南でした。2つの大会のコースチェックの為です。 今日はNPO法人サイクリストビュー中心の1日。当初の予定は、午前が出雲路の試走、午後は一畑サイクリング関係と思っていたけど、K田理事の本業の都合により、午後はNPO法人サイクリストビ…

雑誌掲載。

今週から松江でもファンライド7月号が買えます。先月の石見グランフォンドがしっかり特集されてます。 さて、昨晩の深夜までの飲み会から一夜明けた本日。昨日の暴風雨はどこへやらといった感じで、またしても晴れの1日になった。午前中は、図面の修正とか…

すごい雨と青年部。

本日は梅雨らしくすごい雨でした。というか亜熱帯地域みたいなスコールでしたね。 いや、ホントそうでした。3年前の冠水騒ぎを彷彿させる大雨でしたね。なので午前中は事務所でディスクワークなど。内容は前年度のNPO法人サイクリストビューの決算が終わって…

今日も仕事だった。

今日は日曜日でしたけどいろいろと仕事がありましたね。 今朝は8時前に起きる。起きてからはいつも通りだった。その後は11時まで事務所にてディスクワーク。終わってからイングリッシュガーデンに向かった。今日で「第2回イングリッシュガーデンクラフトフェ…

午後はサッカー。

午後は予定以上にサッカーに関わった感じです。たまにはそんな日もあるでしょう。 今日は、土曜日。今日も変わらず天気は午前は晴れ。午前中は社内で図面修正とかあれこれデザイン関係諸々でおしまい。こどもたちは近所の子と野球遊びや自転車の練習をしてた…

午前中は出雲へ。

今日も快晴なり。マジで空梅雨なんですね・・・。 今日も暑い1日だった。このまま雨が降らないと、7月は逆に大雨だったりするのではないだろうか・・・飯南もあるし、その他のイベントもあったりでちょっと不安がよぎる・・・。でも今日は快晴なので、それ…

また新アイテム。

今日も新しい商品を入れました。今回はオリジナルコラボ商品です。 今日は完全な夏モードの1日。日中はマジで暑かったです。午前中は石見グランフォンド関係の領収書やら見積もりやらの整理。ようやくこんな作業ができる位に落ち着いてきた感じです。書類の…

今日も遅かった。

打合せが終わったのは9時を回ってましたね。いや〜疲れた。 さて、本日は水曜日です。本日も快晴なり。午前中は、10時前にイングリッシュガーデンに出向き、ショップの微調整をする。そのうち、仕事に復帰したひよっこ氏と、ご主人が自転車でお世話になって…

新アイテムの投入とか。

午後にイングリッシュガーデンショップに新しいアイテムを投入しました。上手く動いてくれるといいですね。 さて、本日は火曜日です。今日も天気は上々。午前中は、事務処理などをあれこれした後、斐川の実家経由で雲南市に向かう。9月に開催する「出雲路セ…

なんか眠い1日。

なんか今日は終日眠かったな。疲れが溜まっているんだろうか・・。 いや、たぶん久しぶりに土日のんびりできたので、からだが普段のモードについていけないのかもしれない。それとも快晴の天気のせいなのかな・・。という感じで、今日も快晴です。汗ばむ感じ…

午後からゆっくり。

今日も夕方までこどもたちがいませんでしたから、午後はゆっくりできました。 今朝は久しぶりに嫁さんと自分のペースで起きる。とはいうものの、自分は7時前に起きて、ショップの什器製作を思案しつつ、7時半から「がっちりマンデー」を見る。自分的には毎週…

こどもがいない日。

今日からこどもたちは1泊2日で食育ツアーでした。なので夫婦でのんびりです。 今朝は、そのツアーの集合場所に向かうため、6時過ぎに起きて朝食を作り、7時半には嫁さんが車でメッセに送る。自分は、その時間から仕事を始めて、10時ぐらいまで、社内で仕事を…

クラフトフェア初日。

本日から第2回松江イングリッシュガーデンクラフトフェアが始まりました。平日だったけどそこそこの入りでほっとしました・・。 今朝は、8時半にイングリッシュガーデンに到着し、9時からの消防の立会いに備え、出展ブースを確認。あっこれいいね展実行委員…

売り場替えとか。

久しぶりに晴れたような気がする1日でした。 さて、本日は明日からの「第2回松江イングリッシュガーデンクラフトフェア」の準備の日。ギリギリになってしまった会場レイアウト図面を制作して、催事開催届けと共に松江北消防署に持参する。前回の「まいぷれ祭…

後援依頼と打合せ。

今日もあれこれすること多かったな〜。終わったら9時回ってました。 今朝は雨。入梅したらしく、6月らしい天気になった。午前中は、出雲路センチュリーライドの自治体関係の後援依頼書の作成。今回は国土交通省にも後援をお願いするので、国土交通省のフォー…

研修で宝塚へ。

今日はスタッフの研修も兼ねて終日神戸でした。日帰りなのでかなり疲れました・・・。 今朝は7時半にPlus value駐車場に社員を集合させて、ハイエースで宝塚に向かう。イングリッシュガーデンに常駐する社員スタッフ2名を連れて、宝塚ガーデンフィールズに向…

午後は会議。

午後はずっと会議でした。今日もあっという間に終わった感じです。 今日は曇りの1日。昨日までのローズフェスティバルも終わり、今週末からは第2回イングリッシュガーデンクラフトフェアが始まる。そんな中、午前中は10時過ぎまで、イングリッシュガーデン…

キッズサッカー大会とか。

午前中は楽しかったんですけどね〜。午後はかなり不機嫌モードでした。 さて、今朝は、こどもたちのサッカーのイベントがあった。総合運動公園サブグランドで開催された、キッズサッカー大会 in まつえ 『 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 2009 島根 in S-Pitch …

宍道湖しじみ館に行ってみた

ようやく宍道湖しじみ館に行ってみました。感想は・・・・という感じかな・・・。 さて、週末になりました。今朝はこどもたちのサッカーの練習が9時からあったので、それに合わせる感じで動き出して、9時に送り届けた後は、9時半からの打合せで広告代理店の…

またMacを修理に。

昨年の秋にネジが抜けたままのMacがついに壊れました。なので3回目の修理なんです。 今日は朝から雨。なのでイングリッシュガーデンもそんなに来ないだろう・・とか思いつつ、本日も始業する。でもしばらくは着替えもせずに、あれこれMacで作業していたらク…

新しい市役所に入った。

今日の午後、できたばかりの出雲市役所に行きました。でも行くまで新庁舎が完成していたことを知りませんでした(笑)。 おやっ?もう木曜日ですな・・・。うーん・・・。まぁそんな気分で今朝も8時に始業。午前中は、積算や図面関係の修正作業などをこなし…

深夜に終わった・・。

今時間は11時20分近くです。ようやく飯南ヒルクライムの封筒詰め作業が終わりました。 さて、今日は朝からひたすら飯南ヒルクライムの発送作業です。昨晩は嫁さんも手伝ってくれて、それでも11時前にひと区切りついたのですが、今日はチラシの封入作業と糊付…

発送作業とか。

今日は飯南ヒルクライムの発送作業とか諸々。今9時半だけどこれからも作業は延々と・・・。 今日は終日飯南ヒルクライムの発送作業をする事にしていた。でも朝から11時ぐらいまではガーデンの6月イベント情報の制作やらホームページの更新などを行う。6月の…

今日は月曜日なのか?

今日のイングリッシュガーデンは月曜日とは思えないほど、多くの来園者で溢れてました。今日だけで2.000名は超えていると思います。 さて、今週も始まりました。今朝は、昨日のガーデンカフェの混雑で、クリスタルクララが無くなりかけたので、クリスタルク…