Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月が終わってしまった。

しかし、歳のせいかもしれませんが、もう8月が終わったのか・・・って感じです。 でも、夏は全然終わってないですね。連日の酷暑は流石にうんざりではあります。本日は月末なので、支払い関係のあれやこれをこなしつつ、銀行にも行き、明日からの設営準備も…

まだまだ酷暑だわ・・・。

午後は本社前で木工作業をしたんですが・・・まだまだ酷暑で大汗・・・。 月末の支払いなどもありつつ、週末、そして来週の準備もありまして、テキパキと仕事をこなしていて、午後には来週の現場で使うあるものを自作したんです。 その道具は、今後必要にな…

今度の台風も大きいですか・・

ここ近年にない数の台風が8月にやって来ましたが9月にもいきなりですね。 なんか今日もバタバタしっぱなしでして、気がついたら20時を回っているという事態。今週末の現場の準備もありますがそれ以外も待った無しです。 そんな中ですが、またしても台風がで…

しかし、まだ酷暑か・・・。

もういい加減に秋になってほしいと思いますが、相変わらず連日酷暑ですね。 今日ものんびりできる時間帯はなく、基本バタバタしっぱなしではあった。火曜日ではありますが、今週末の現場の事で、段取りも含めて色々することがある。 それでも、夕方にはヘア…

かなりの疲労感があった。

土日の激務で、全身がかなりの疲労感で月曜日なんです。 さすがに日曜日の夜は、早めに就寝(というか崩れるように爆睡)でして、今朝はそれこそゆっくり寝ていたいのに、今朝から子供たちが2学期に入り、早速のお弁当作りが始まる。 5時過ぎに動き出した…

2箇所同時進行で・・・。

昨晩は深夜まででしたが、今日は早朝からという・・・。 23時前に夏踊りの撤去と次の積込を完了して終わったけど、今朝は5時過ぎには起床して、7時前に島根町の小波海水浴場に到着。ビーチバレーボール大会の音響設営でした。音響以外は昨日の夕方から設営に…

今年は大盛況だったようです。

弊社としては初めて関わる「松江だんだん夏踊り」ですが、盛会だったと思います。 昨日で弊社の部分は大体はできていましたが、台風のこともあり飲食テント関係の細々とした部分などを朝に残していたので、9時前に会場入りしたらその部分に取りかかる。 メイ…

夜はクライムライドの反省会だった。

今晩はクライムライドの反省会でした。 昨晩に台風が接近してきて、深夜・早朝は大荒れかと思いきやそうでもなかった。今朝から「松江だんだん夏踊り」の会場設営があるけど、台風次第で段取りが変わるので、心配ではありました。 でも大きな問題は起きなか…

今週末の段取りも大詰めです。

今週末の段取りも今日がピークですね。 明日から、週末のイベントの設営が始まるので、今日はその段取りの詰めを主に行った、。同時進行で、「出雲路センチュリーライド2018」も締め切りになり、参加賞などの発注もデッドラインになっていますからその準備も…

台風は一体どうなんだ・・・。

なんと2つも迫ってきている台風ですが、どんな影響があるか心配です。 今日も、気がついたら夜になっていたのです。ホント毎日が早いですね。することが多くて。 今日は、昼前、午後一番、16時からと打ち合わせがあり、その合間でいろんな準備をするのです…

今週も大変・・・。

クライムライドが終わったと思ったら、出雲路の準備もあったりで・・・。 今週末に台風が近づいていますが、弊社も当然仕事が入っています。土日も複数の現場がありますので、はれがベストですが、そうはいきません。 その複数の仕事の最終処理もありますし…

大会リザルトをアップしました。

昨日の「やまなみ街道クライムライド2018」最終リザルトをアップしました。 今朝の山陰中央新報に、大会の様子が掲載されました。いつも掲載されて、本当に地域のためになっているんだと実感します。 主催である飯南町観光協会さんは、参加人数以上に大きな…

2回目もいい感じで終われた。

2回目の開催となった「やまなみ街道クライムライド2018」は快晴の空の下、大過なく終了しました。 今朝は、4時半過ぎに松江を出発して、6時前に会場に到着。集まって来た仲間のスタート会場の設営を始め、その後当日受付を開始です。運営スタッフはその…

前日受付も、特に問題なく。

15時から「やまなみ街道クライムライド2018」の前日受付を開始しました。 昨晩は、ミーティング終わりから、機材の撤去に行き、帰ったら21時を回っていた。なので多少眠くもあったけど、普段通り起床して日課の朝トレ8キロから、スタートです。 その後、大会…

夜はスタッフミーティングだった。

いよいよ今度の日曜日に迫って来た「やまなみ街道クライムライド2018」今晩はそのスタッフミーティングでした。 午前中は、レンタル機材の納品と機材の組み立て、納品でおしまい。納品場所がすぐ近く、総合運動公園野球場でしたので、クライアントさんに引き…

お盆明けからガーッと。

お盆明けからものんびりスタートとはいかないですね。 弊社のお盆休みが終わり、今日から通常勤務です。まぁ14日から実質仕事していましたから、特に休みボケはないんです。スタッフは今日からやまなみ街道クライムライド2018のコース設営に入っています。…

午後は完全オフにした。

弊社のお盆休み最終日は午後だけ完全にオフにしたんです。 午前中は打ち合わせが入っていまして、その準備などをしたり、昨日の企画書を完全に仕上げたりで、完全仕事モードだった。 用事が終わり、昼過ぎ14時ごろまでは仕事だったけど、そこからは完全にオ…

ほぼ籠っていた。

お盆休みではありますが、ほぼ仕事で事務所に籠っていました。 というのも、急に依頼があって、企画書を急ぎで制作しないといけなくなったのです。でもこの休み以外はすることがかなり満載でして、正直休みを利用するしかない感じです。 朝トレ後は、事務所…

お盆らしく家族でBBQとか。

お盆のお墓参りのついでに、家族でBBQです。 実質今日からお盆休みですが、仕事もあります。朝は日課のウオークトレをしたけど、家から出て直ぐに異常な暑さに気づく。普通なら蒸し暑いのだけど、今日はなんと「痛い」のです。 これはかなりヤバイ天気に…

一応お盆休みです。

一応、昨日からお盆休みではあります。 日曜日の本日、それでも動いている現場はガーデンともう1カ所ありますが、基本本社は昨日から15日まではお盆休みです。とはいっても、お盆明けの週末は、クライムライドもありますし、安定ヨウ素剤事前配布会もありま…

親父の三回忌があった。

今日も2年前と同じ暑い日でした。親父の三回忌があったんです。 今朝は、こどもたちも連れて、8時には4人で斐川に出発。8時半に到着すると、既に妹親子も到着していて、慌ただしく準備を初めていた。 9時半前に住職をお寺まで迎えに行き、帰ってきたら親戚…

夜は、悲しいお別れがあった。

今晩は、NPO法人サイクリストビュー理事の親族のお通夜があったんです。 その件に関しては、昨日の撤去中に理事から電話があり、驚きとともに、仲間に周知する必要性を感じました。帰宅して昨晩夜には、SNS等でNPO法人サイクリストビューの仲間、自転車関係…

いい感じで仕事ができた。

大山開山1300年の記念式典は、天候が崩れることもなく、いい感じの曇りでした。 今朝はスタッフ5名で6時半に事務所を出発、19時過ぎには会場に到着して、早速当日準備を初める。弊社の管轄は会場玄関前の荷物検査部分と、クロークでして、嬉しいことに曇り…

今日から米子・大山で仕事です。

朝から米子と大山で設営。弊社所有の2トントラック2台に機材満載での設営です。 今朝は、8時に事務所を出発して、山陰道で米子へ、渋滞がなく、ほぼ予定通りに到着です。会場となる米子市公会堂の駐車場に着いたら、元請け様、依頼業者さんとご挨拶をして…

また、台風がやってくるのか。

また台風がやって来るみたいですが、どうやら直撃はなさそうです。 ほぼ終日、明日設営の仕事の積み込みやら、その他でバタバタです。明日設営の仕事は降って湧いたような話でして、予想だにしなかったものです。 でも、色々なご縁の中で、仕事になったし、…

早朝から三瓶、平田だった。

早朝から、あちこちと遠出だったんです。 今朝は7時前には、斗也と近くまで来てくれたサッカー部の先輩を乗せて、一路三瓶山にある国立三瓶青年の家を目指す。昨日までオープンキャンパスに出かけていた斗也は、昨日から始まったサッカー部恒例の夏合宿に最…

大変賑わってました。

昨日から始まった、地元テレビ局のイベントは大変盛り上がってましたね。 昨日の疲れもあったけど、今日は現場確認もあるし、その他残務処理もあれこれあったので、平日と同じように朝早くから行動を開始した。 日課のウオークトレ8キロから、普段どおり事…

ダブルでオープンキャンパスに。

早朝一便で首都圏へ。某大学のオープンキャンパスへ出かけました。 この週末は、地元テレビ局さんのイベントにサポートスタッフを送り出す以外は特にないので、プライベート優先にしました。米子空港発羽田行きのANAにて、大学オープンキャンパスへ公大と出…

この土日は祭り一色です。

今後の土日は、松江は祭り一色になりますね。 どうやら今年の水郷祭もいい天気に恵まれそうです。というか、酷暑で日中の人出が厳しいような気もします。 水郷祭だけでなく、同時にいろんな場所でイベントもあるようです。弊社も地元テレビ局さんのイベント…

松江でもサッカーフェスやってます。

先週は大阪堺市でしたが、今週は松江でもサッカーフェスを開催しています。 今週も酷暑が続きますが、昨日から松江でもサッカーフェスティバルが始まっています。「松江サッカーサマーフェスティバル」というらしいです。主には中国地方のサッカー部が集まっ…