ローテ・メモ

ニョロトノ:雨依存外でも補助技多数で有力。持ち物多数。
・サンダー:全般的にアタッカーとして優秀。ライコウとかに注意。
ココドラ:とりあえず置いておくだけで何かしら期待できるが相手のゴツメには注意。
ガブリアス:強いんだけど対ココドラを考慮するとオノノクスも捨てがたい。
オノノクス:多分強い。
・カラス:腐りにくいし便利だと思う。

・トリパと積み対策は常に考えたほうがよい。
ココドラに対する手は3手ぐらい欲しそう。ゴツメで1手・ゴーストで1手・後は状況に応じてって感じかなぁ。


妄想
・珠サンダー
・カラス
ブルンゲル
・襷ガブ
・ポイヒキノガッサ
・ゴツメヒードランorシャンデラ


見た感じこれだとパルシェンに弱いのでどこかを崩してパルシェン対策したいところ。追い風役をカラスから別なのにチェンジすればいい。ゴツメサンダーにしてカラス枠を完全にフリーにしてもいいかも。けど今回はサンダーはアタッカーにしたい。よって

・珠サンダー
・晴れ持ちゴツメカビゴンかなんか
ブルンゲルシャンデラ
・襷ガブ
・ポイヒキノガッサ
グロス

こんな感じ。カビゴンはやっつけ感あるからダウンロードポリ2とかもありかもしれない。

後はサンダーの型かなぁ。サンダーは強そうだから是非入れたいところ。