開花宣言!

☆23:00
みなさま こんばんは(^_^)

本日の午後、桜開花の期待を胸に桜を見に行くと
咲いているでわありませんかーーー(゚▽゚*)♪
八重の綺麗な花が7輪も(*˘︶˘*).。.:*♡

と、言うことで
白寿の里のしだれ桜開花宣言しましたー(^ー^)b
これから、どんどん花開いていきます(^-^)


そして今日は、お釈迦様の誕生を祝う「花祭り」です。
去年は丁度お花見ドライブの日で、立ち寄ったお寺さんで
甘茶を頂いて来ました(*゚∀゚)つ旦


今日は昼食に、花祭り御膳ご用意しました(^_^)

  ・春のちらし寿司(菜の花)
  ・豆腐ときぬさやの味噌汁
  ・鰆のつけやき
  ・ウドと野菜の彩り酢の物
  ・草餅
です(^-^)  春の味が、楽しめました(^∀^)