所属は「チーム・キスマーク」


トリノ五輪

トリノ・オリンピック、かなりの楽観ムードで
メダルもかなり期待されていたようですが、
ふたを開けてみたらかなりの苦戦、予選落ちが多くて
各局ワイドショーが演出にトークにとても苦労してますね、大変。
必死で「世界の壁は厚い」「若い選手たちよ、4年後に向けて……」と
苦心して盛り上げようとしてますが、コメンテーターたちが
一様に「なんて言やぁいいのよ」というムードが漂って
おかしいような哀れなような。ひとりTV朝日に出演の
岩見隆夫氏(毎日新聞編集顧問)だけが
「プロなんだから体調崩したとか言うもんじゃない」
今井メロが帰国したら再改名して心機一転するというニュースに対し)
「名前変えたからってどーなるもんでもない」と
はっきり意見を述べておられたのが、立派だなあと思った。
私は今回のオリンピック、あまりに暗い社会ニュースが多い中での
「厄払い」的お祭りムードが無責任に高まりすぎてノレないのだけれど、
こういうピシャッと目を覚まさしてくれるような
「見識」をはじめて聞いたような気がした。


●完結・おしどり芸能人夫婦の系譜

続きを読む