上司の行動/飛び級制度/劇薬小説

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



電車の中で携帯電話にキーボードみたいなのをつけて何か打っている人がいたのですが、
そのような商品は売っているのでしょうか?
見間違いですねね。
あれば欲しいのですが。
あれは小さいノートパソコン。
それともはやり、携帯電話にとりつけたキーボード?
知っている方いましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

 そんなのあるのかなぁ。ウォッチリストに追加してみました。

職業病で医療費がかかって困る職業を探しています。
すごい深刻じゃなくても構いません。
意外な職業病とかあれば嬉しいです
(ただし、治療など必要とする職業病)

システムエンジニア」しか答えは出ていませんでした。

アメリカでの心理学の実験で、”「美人と不美人で裁判に結果が出るか」という模擬裁判が行われ、結果的に美人は不美人の半分ほどの懲役で済んだ。しかし、結婚詐欺など「美人が有利な犯罪」については逆に美人なほど刑が重くなった。”というものがあるらしいのですが、●この実験は誰によって、アメリカのどこの大学で、いつ頃行われたのか?●この実験の方法●この実験が報告されているレポート(論文)など、この実験の詳細を教えてください。個人のブログなどではなく、なるべく信頼できるサイトでお願いします。言語は英語でもかまいません!!
「この種の実験は何度も行われているので、特定は困難です」とのこと。