ご案内

 この日記をはじめたころはまだ暑かったのに、と回顧する※男です。みなさんはいかがですか。
 ということで、『幕府を作りたいのですが発売中です。ご意見・ご感想などよろしくお願いします。
 はじめての人は「プロフィール」をご覧ください。
 本の感想については、自分の日記で「幕府を作りたいのですが」と本の題名を言って何か言う(書く)などしていただくと、割と意見がわかって便利なのです。
 厳しい意見でも、立ち直れないほど厳しいものでなければ歓迎します。
 この日記はまだ当分の間、ネタがあるので続けるのです。
 

幻の島/九官鳥/好きなソフトウェア

 今日も、「人力検索はてな - 質問ランキング」その他から面白い質問・回答を探してみるのです。



「数時間しか現れない、幻の島」というような島が、
世界各地にあるらしいです。
引き潮のときだけ、2~3時間現れるような島なのですが、
いくつかあるらしいので、
ご存知の島を教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

 そんなにたくさんあるものだろうか。

九官鳥はなぜモノマネをするのでしょうか?
例えば花の香りがいいのは花粉や種子を香りに誘われてやってきた虫に運んでもらうため、
つまり種の保存のためという目的があります。
九官鳥にもそのような理由が存在するのでしょうか?

 なぜなんでしょうねぇ。最近そういう質問が目立ってきました。

あなたが一番好きなソフトウェア名を教えてください。
また、その理由やどんな点が好きなのかなどあったら教えてください。

 これはちょっと役に立ちそうなのが並んでました。
 

インディーズバンド/チキチータ/猫などのヒゲ

人力検索はてな」の過去質問から面白いのを探してみるのです。



インディーズバンド(しかもheavy emotional系)が売れる要素をみなさんにお聞きしたいです☆どのようなプロモーション活動等が一番効果的と思いますか?

とりあえず人がやってることと被るのだけは避けた方がいいと思います。
まず自分達のバンドの「らしさ」は何かを考え、そこから作っていけばいいと思います。
それで作ったものがウケなかったとしたら、まだ実力不足ということではないでしょうか。
なんかえらそうな事言ってますが適当に読み流して頂いて結構です。



「チキチータ」ってどんな意味かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
昨日の夜のことですが、駅のホームで大声で電話をしている二十歳くらいの女性がいました。
相手と喧嘩をしていたようなのですが相手に対して「チキチータ!!」と罵声?を浴びせていました。
なんでしょう。。
本来の意味から転じて若者の間で使われている言葉なのでしょうか。
そもそも本来の意味は??
アバの曲にも何か意味はあるのでしょうか。。
よろしくお願いします。

ののしり文句の方はわかりませんが……アバの方はラテン系的名響きの女性名です。当初ロシリータだったものを、音に乗りやすいチキチータにしたところ、ラテン系の響きになって、南アメリカなどの市場でも受け入れられる曲になったと、ドキュメントでメンバーが語っていました。



明日テストを受けに行くのですが、集中力を続かせるためには今日の夕飯に何を食べればいいですか?(科学的根拠のある解答をお願いします)

脳の働きに欠かせないのがDHA(ドコサヘキサエン酸)だ。DHAEPAとともに、魚の高度不飽和脂肪酸の中に多く含まれている。
マグロの刺身、さんま、アジ、イワシなどいかがでしょうか?
または豚肉しょうが焼きなど豚肉にはビタミンB群がありますので神経を集中したり疲れを癒したりという効果があります。
または甘いものも取るといいと思います。

 ほかにもいろいろなものが紹介されています。



※ここで紹介した「人力検索はてな」は、「※男(こめおとこ)のブックマーク」に登録していきます。
※「※男(こめおとこ)の日記」をはてなRSSに登録してくれたかたは、もれなくこちらからもRSS登録します。(※男(こめおとこ)のRSS
※ここで提供される情報に、何か補完してやりたい、という衝動をお持ちのかたは、コメント欄を遠慮なくご使用ください。個人情報その他、あまりネットで好ましいと思われることがないようなコメントは、ご容赦ください。