HearthStone シークレット一覧

HearthStone 面白いですね 始めたばかりなのでなんか色々あるシークレットが覚えきれないのでメモがてらまとめておく 自分のアクションに対して行われるシークレットとしてまとめてあります ○Mage <スペルを唱える> Counterspell:スペル打ち消し<スペルを…

FF14ログインできない?よし文章書こう!

FF14面白いですね!ただまあログイン制限かかってゲーム遊べないので、 FF14始めたばっかりだったり始める予定の人に向けて、 これ覚えておけ!って点だったりクラスの説明なんかをしたいと思います。 まずはクラスから。大きく分けて戦闘職と生産職に分かれ…

ドミニオン日本選手権レポ

ドミニオン日本選手権に参加してきました。結果はさんざんたるものでしたけれど、参加した記録を残しておきたいと思います。○一日目(午後)・一戦目(二番手) 地下貯蔵庫、宰相、工房、金貸し、民兵、改築、市場、祝祭、書庫、研究所かねぴーさんいるじゃな…

ミッキーマウスとしあわせうさぎの話

みなさんは先日発売された「エピックミッキー」というゲームをご存じだろうか。 CMも流れてはいたものの、ハードのせいかマイナーなこのゲーム。 開発はディズニー、ローカライズは任天堂と地味に豪華。 ちょっと不思議な雰囲気なこのゲーム、実は一つの哀…

ネットで出会ったとあるおはなし

Web

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は、 「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。 すると漁師は「そんなに長い時間じゃないよ」 と答えた。 旅行者が「もっ…

本をよく読んでおくべきだった

まなめさんのドミニオンのカードレビューのまとめを見て おーこの人はこのカードをこんな風に評価してるのかあなんてニヤニヤしながら見ていた所、ある点に気づく。 >ドミニオンへの招待形式評価方法とは、 えっ ※正しくなるように修正しました 堀 6 地下貯…

ドミニオンカードレビュー(海辺編)

最初に書いとけよとか言われそうですが、個人的にどう点数つけてるかを。 正直戦略や場の状況によってカード評価なんてコロコロ変わるもんなんで、自分が重視している点はこのカードを使うと勝率が良い、つまり「場の状況に左右されにくく、ある一定の価値を…

ドミニオンカードレビュー(陰謀編)

続いて陰謀編。二回目にして作るのに時間がかかりすぎてて心が折れそうです。 基本と比べてアクの強いカードが多いですね。陰謀のカードを使う時は、かなり慎重なプレイングを求められるので、何度もプレイしてどういう運用をするカードなのか見極めましょう…

ドミニオンカードレビュー(基本編)

ドミニオンの招待を呼んで、自分もカードレビューを書きたくなったので書いておきたいと思います。たまに相手をしてもらっているてらしまさんのレビューとも似た感じになったので、ちょっと安心。【関連リンク】遊星からのフリーキック 『ドミニオンへの招待…

こんな寒い夜はWeb漫画だ

Web

ここ最近某掲示板で話題になっているWeb漫画の紹介でもしてみます。今日は日曜日だよやったね! 魔道:PD少女リントはラミート国の魔道師ブラウンと出会い、その資質を見込まれまれ魔法使いとして生きていく事を決意していく。Webマンガで有名な所をひとつ。…

ゆるドミ会参加報告

三回目となるゆるゆるドミニオンを遊びましょうの会に参加してきました。40人を越える人達が一度にドミニオンをやっている姿は圧巻でしたね。とりあえずはスイスドロー戦の結果報告でも、野良のは後でー・・・書かないかも。 一戦目 祝宴/金貸し/手先/仮面舞踏…

木曜ドミニオン会反省点

今週も木曜ドミニオン会*1に参加してきたのでその感想/反省点の書き出し 一戦目 真珠取り/原住民の村/堀/執事/木こり/鍛冶屋/鉄工所/橋/前哨地/議事堂 堀(笑)。原住民と橋があったらこりゃ溜めるしかないなーと思ったので、とにかく原住民と橋を購入&溜める…

シレンとドミニオン

去年からドミニオンちゅうゲームにハマってる訳ですが、こうボーっと思考をめぐらせていた所、不思議のダンジョンシリーズと共通する所があるんじゃないかなーと ランダムに選ばれた組み合わせの状況の中からの最善手を捜す 変化する場の状況をアドリブでこ…