Rising Sun

田臥が開幕選手登録を勝ち取った。9月の時点の契約内容で、ある程度は間違いないと思っていたけど、何しろ各チームたった15人しか生き残れない世界だし、ケガの状態も気になっていた。明後日には開幕戦が控えている。地元紙に「Rising Sun」の見出しが出るだけの活躍を期待しつつ楽しみに待つことにしよう。
田臥、初の日本人選手に=Sports Navi」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/nba/headlines/20041102-00000005-kyodo_sp-spo.html
10日間契約=AMESPO.COM 2004.1.11」
http://www.amespo.com/member/insider/nba/c2004/011104matsumoto/011104matsumoto.html
「日本人初NBAプレイヤー田臥!!」
http://plaza.rakuten.co.jp/junkshow/diary/200409050000/
「THE OFFICIAL SITE OF THE PHOENIX SUNS」←現時点でトップ記事の扱い
http://www.nba.com/suns/
NBA.com - Yuta Tabuse Preseason Gallery」
http://www.nba.com/suns/photogallery/tabuse_camp.html

初主演

木村カエラ : 映画初主演決定!!」
http://www.excite.co.jp/music/story/28053/
あー、民生のブログにたどり着いたらエキサイトでこんな記事が。監督のANIKIは、伊志嶺一のことみたいで石井克人や三木俊一郎といったあたりと同じくCM畑から出たクリエイターですね。
これはもう、加藤ローサ並みのブレイクぶり。周りがほっとかないんでしょう、いい素材だから。

結局

楽社のイヌワシ軍団に決まった。案外、ラ社にとっては「負けるが勝ち」だったのかも。堀江さんも「仙台ではダメだったということ」というコメントもしているみたいだし、いつの日か、四国にプロ球団を作ってくれることもあるかも。福岡あたりでも火種はくすぶっていることだしね‥‥。