帰還

おー、ここ書き始めてから3日間もあけたの初めてかも。
東京2.5人旅(義姉と甥っこ)から帰ってまいりました。暑さと2歳児の重さにぐったりです。
でも墨田川の花火大会はさすがに素晴らしかったです。
写メって載っけようかと思ったんですが、携帯ではうまくとれなかった。残念。
そして散々行く前にリアルタイムでカツン参上が見られるーとかのたまってたくせに、
テレビのある部屋で甥っこが寝てしまったために見られませんでした。
どっちにせよ来週もあるので友人に頼んではあるんですが。
というわけでまだ見てません。楽しみすぎてネタバレも読んでません。
でも気ーにーなーるーーー。



そして31日は新大阪から前夜祭を見に大阪城ホールに直行しました。
昔松竹座で赤西さんゲストを聞きつけて見に行ったANOTHER以来の
エイト*1単独ステージだったんですが、やっぱりおもしろいなー。MCとかほんとおもしろい。
カツンコンのMCがおもしろいってのとは質が違うおもしろさ。
ファンじゃない人が見てもおもしろいというか。
ナチュラルにネタくってるし、受けた受けないにすごい敏感。
あと、ファンはタレに似るっていうけどほんとだなー。
チームワーク良すぎですね。あんなに最初からずっと揃ってるアンコール*2初めて聞きました。
そういえば新曲ですって披露していた曲はリリースされるんでしょうか。
その振り付け*3で満面の笑みの錦戸さんを電波のせちゃっていいんですか?
というかその曲調にはじめの錦戸さんの語りってもったいなくありませんか?
私の錦戸さんの認識って何か間違ってるんでしょうか?
あと大倉さんのはにかみ笑顔の破壊力にびっくりしました。
だって別にカメラ目線でもなかったし、普通に曲の最中だったのに
会場がどよめいたんですよ。かわいいーーーって。すげーな、大倉。

*1:そのときはエイトじゃなかったけど

*2:ほんとはエイトコール

*3:両手を顔の横に持ってきてガァーーって感じ。あぁ意味不明。