(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

寝不足のツケ

昨日のダウンから一夜。
先週行った心療内科へ再度行ってきました。
処方された薬の効き過ぎが原因と想っていましたが、医者の話は「寝不足のツケ」。
熟睡できない体質のため、慢性的な寝不足状態だったのが、今回飲んだ薬で心身のバランスが一時的に崩れた可能性があるとのこと。
このツケはやっかいです。寝だめは出来ないし、熟睡しにくいのではただ長く寝ればいいものでもないようです。
う〜ん、どうすれば...

夜爆睡して、更に昼間も眠いわたしはどうすれば(だまれ

みけさん、もしかしたらあなたも熟睡できていないかもしれません。
僕も寝付きはいいし、夜中に滅多に目が覚めないのです。

ここからは医者の受け売りですが、
・眠りには「体の眠り」と「心の眠り」がある。
・体の眠りと心の眠りが一致しないと熟睡できない

話題になった「睡眠時無呼吸症候群」も、不眠の自覚症状がないことが多いそうです。

(15:38)

今日のWeb

  • 渡辺さんにパスポート イラク支援活動再開へ

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040525-00000172-kyodo-soci
・あんな目にあっても、なお行こうとするのですか?・・・ならばもう止めまい。自らの志を全うして下さい。

自衛隊イラクに行ったから現地が危険になった。5人が解放されたのはイラクのために活動していたからだ」

社民党党首が間の抜けたことを言ってます。

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0525/026.html
自衛隊は、今イラクの人たちに受け入れられ、必要とされてます。
・本当は、オランダ軍もイラクのために駐屯しているのだから、区別はして欲しくないと想うのですが...
アメリカ軍は前線から引っ込んで、国連軍の傘下に入るべし。アメリカが主導している間はイラクに平和は来ないでしょう。

「悟り」巡回

  • 悟り写真集のタイトルに関するアンケートです

ぜひご協力くださいませ

http://vote3.ziyu.net/html/futaba.html

僕も1票入れときます。

えー、変なのに巻き込まれた!?ウッソー!! ハッパかけるのもダメなの??

・あっ、思い出しました。

「悟りを開いた人を紹介した人は、自らも悟りを開かなければならない」

(悟りを開いた人ヒストリー:http://es-web.hp.infoseek.co.jp/satori/satori_history.htm
・2004年2月7日参照

(21:05)

携帯spam

  • 今日未使用の、携帯電話のメールにあきれたspamが来たので「さらします」。

・1通目、2通目・・・省略
・3通目

杏子です。どうして返事くれないの?できれば会ってみたかった。ちゃんとお礼もするつもりなんだよ!!彼氏と別れる前からだと私、二ヶ月もしてないからあとくされない感じでもいいの!会ってもらえませんか?電話待っています。

・あまりにもしつこくて無視しきれなかったので、思わず警告の返信をしました。携帯電話でなく、パソコンのメールで。

未使用の携帯メールに送ってくるような相手は信頼できません。
しかも毎回送信元アドレスが変わるならなおさらです。
本気で私を誘うなら、信頼される方法を考えなさい。

・その返信が来ました。携帯電話に。

杏子だけど、ホントに最近全然してなくてすごくエッチしたいんです。バカみたいだけど相手いなくっていつも独りでしてるんです…女の私から言うのも恥ずかしいけど逢えないなら、よかったらチャットか電話で一緒にオ×ニーしてくれませんか?チャットのできる所のアドレスはさっきと同じ☆IDは********です。こんなお願いだけど、お願いします☆これくらいならいいでしょ?

・思わず再度パソコンで再度警告の返信

男ならみんな金とエロで丸め込めると思うな!
さっきのメールの意味をもう一度考え直しなさい。

・わはは、言ってやった言ってやった!このセリフを一度言ってみたかった。
 
 
 
 
 
・なんとその返信がまたも携帯電話のメールに。

杏子です。お願いします、独りじゃ寂しすぎるよ(;_;)もう私、興奮しているんだよ(>_<)早くしてお願い。がまんできないよぉ

 
・・・・・・・・
 
もう無視します。
皆さんはこんなメールは「絶対」無視して「即削除」して下さい。

(21:19)