(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

我が家のビフォーアフター

  • 第3回業者打ち合わせメモ

・2004/9/12 9:50〜10:30
・来訪者:工事担当予定業者(以降M.K.社と呼称)担当者(以降K殿と呼称)・・・1名
・対応者:僕、母・・・2名
・内容:
 ・暫定見積書を提出していただく。
 ・見積金額:約1000万円(税込み、諸経費除く)
 ・見積書のプランは、9/3の下見時に提出してくれたものをベース。
 ・提出されたプランでは問題があるので、プラン修正を依頼して要望を説明する。
 ・更新予定のシステムキッチンのカタログ、9/3の下見時に撮影した自宅の写真を受け取る。
 ・合い見積もりを取ることを伝えて、次回の打ち合わせ日時を確認。
 
・次回予定:
 ・9/19AM予定・・・修正リフォームプラン提出、正式な日時を2日以上前に連絡してもらう。
 
・9/3プランの問題点

続きを読む

今日のWeb

  • 中3の7割「親と同じ仕事いや」…理由はつまらなそう

Yahoo!ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040912-00000002-yom-soci
・ここでの問題は2つ。

    • 一見つまらなさそうな仕事にも、どこかに面白さはある。それを伝えられてるか?
    • 今の親が、仕事を「つまらない」と不満をたれながら、漫然と仕事をしていないか?

・「子は親を見て育つ」とよく言われます。例え大会社の社長や大学教授でも、つまらないと思って仕事をしているのを見ていれば「つまらない職業」と思われますよ?
・それより問題なのは、

中3では「未定・何もしたくない」も7%に上り、進学校や高校の専門学科を希望する生徒に比べ、一般的な「普通科高校」を希望する生徒にこの傾向が強かった。

・14人に1人が、このままでは「社会のお荷物」になる可能性があるというのは怖い。
・古くさいと言われても、「働かざる者食うべからず」「自分の食い扶持は自分で稼げ」と声を大にして言わなければ。

「悟り」巡回

・ぱるふぃさんといちゃいちゃ出来るのも、妹さん達と遊べるのも、ロリ服を着飾るのも、全て「健康な体」が有ってのこと。
・言いたくないけれどこの前の件もあるし、とにかく体を大事にしてください。双葉さんに何かあったら、あんなに大勢の人が悲しむのですから...

・いえいえ、どういたしまして。
・で、ごめんなさい。

でも「双×ぱる」じゃなくて「ぱる×双」ですよー

・僕にはこの違いがなかなか理解できないです。らすかるさんとこも「らすかるさんと、娘のあゆちゃん」と認識しているし。
・僕はどうしても「彼女と彼氏」「ご主人と娘さん」と考えてしまって...年寄り臭い理解の仕方ですね。気を悪くしたらすみません。

・僕が口出しするまでもなく分かってらっしゃいましたね。失礼しました。
・それとご苦労様でした。
・「MSJava」ですか。うちの職場ではJavaで動く業務用アプリは無い(最近SunのJavaで動くシステムが稼働した)ので、会社のパソコンを僕がメンテナンスする時は、問答無用で最新のSunのJavaを入れてます。
・それで文句が来たことはないし。「動かないのは、無断拡張したMSJavaに頼るソフトが悪い」

  • 「AMarkさんの夢」オフ会

10月の前半の9、10、11日辺りとのことですが以前日記にも書いたように
10月9日にわたしと伽奴さんとミルティスちゃんでゴスロリショップ巡りするんだけど(笑)
伽奴さんも合流ですか?
(双葉さん:http://www13.ocn.ne.jp/~futaba.s/2004_09.html#20040911_c

9日というと給料日直前ピンチ3連休のあたりですね。
なんとかなるかな………?
(ゆき。さん:http://www.fastwave.gr.jp/diarysrv/o2chama/200409b.html#20040912-3

10月9日が濃厚な線ですか
あまりあたりを把握してないのですが、ミルティスちゃんはその時期はもう大丈夫なのですか。
約6名ですか、大きな話になってきてるような。
(AMarkさん:http://d.hatena.ne.jp/AMark/20040912#1094965449

・了解。10月9日の僕の予定表に予約を入れておきます。
・ただ、衣装のない僕に参加資格はありますか?皆さん。

(22:11)

  • 追記

・行き先のゴスロリショップで見立ててもらうのがアリなら、衣装代を工面しておきます。こうなったらオフ会中限定で「天竺」もありかと。
(但し「精神的ブラクラ」の責任は負えません)

(22:27)

HALのHomePage更新

今日業者との打ち合わせ後、現在の家の写真を撮りました。
外観、各部屋、屋根裏や床下まで。業者への説明用です。
編集中ですが、その内の1枚の外観写真を掲載しました。

(23:23)