(元)うつ病患者の独り言 for はてなブログ

★ここ(はてなブログ)は、自身のポータル(自己紹介、リンク集)および、はてなダイアリー過去掲載分保管用に運用しています。通常のつぶやきはX(Twitter)及びタイッツーをどうぞ。 ※ブログコメントは無効にしています。反応はX(Twitter)またははてなブックマークでお願いします。

今日のWeb

  • 鹿よけにはライオンのふん? JR盛岡支社が珍実験

asahi.comhttp://www.asahi.com/national/update/0915/011.html
・この話は以前からあちこちで時々出ています。
・今回は失敗だったようですが、効果が出たという話も聞いています。
・しかしライオンの糞を撒く労力を考えると、あまり割に合わないような気が...

  • ブラウザ戦争でIE圧勝は本当か? Geckoのシェアが19%に上るとの統計

(InternetWatch:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/09/14/4625.html
Operaは設定で簡単にIEMozillaに偽装できるし、このニュースでも触れているとおり正確なブラウザのシェアを調べるのは難しいでしょう。
・でもIEのシェアが確実に下がっているのは間違いなさそうで。
Opera派の僕としては、Operaのシェアはもう少し多いと想いますが?

(19:33)

「悟り」巡回

メインマシンのHDDがIDE単位で死亡しました。
(中略)
以上より、写真集の通信販売にも多大な影響が出そうです。

・「HDDクラッシュは、忘れた頃にやってくる」
・ご愁傷様です...というか一大事じゃないですか!

  • オフ会の話レス
続きを読む

巡回続き

・レスさかのぼって読み直したら、伽奴さんもこの日はお買い物が目的のようで。
・だとすると、上のメンバー割りと行動予定はちょっとまずいかな?
・開催日と場所、それと全員の顔合わせはそのままで、メンバー割りと行動予定をもう少し考えましょう。

(21:00)

はやりもの

死亡した状況:
 うららかな春の日。傍らには妻が座り、お茶をいれています。庭では孫たちが元気に遊んでいるのでしょう、楽しげな笑い声がときおり風に乗って流れてきます。
「いい天気ですねぇ」
 妻が言いました。
「いい天気だねぇ」
 あなたはいいました。そしてゆっくり目を閉じました。
 お茶の湯気が静かに立ち昇っていきます。妻は悲しげな目でそれを見やるのでした。大往生。

死因: 老衰
死因の種類: 自然死及び病死
死亡した場所: 縁側

あなたの死に様は、文句ナシのAランク

嫁さんがいないのにこの結果は・・・?

(21:10)